旅するアドベンチャー
投稿日:2022年05月21日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:28.0km/L 高速道:33.0km/L
満足している点
250とは思えない大きさ。
昔の名車DR-800「怪鳥」を意識したかっこいいデザイン。
別売ですが3点パニアケース。
他社はトップケースは社外品となる。
これはバランスが悪くなるからで、Vストロームは設計段階からパニアケースも考えて設計されてた。
前後タイヤともチューブレスタイヤ。
センタースタンドが付いてる。
不満な点
高速運転が少ししんどいが、前スプロケットを14Tから15Tに交換で少し楽になる。
これから購入する人へのアドバイス
アドベンチャーを考えている人。
CRFラリーはオフも可能。
ベルシスXはパワー。
このVストロームはGSXがプラットフォームのオンロード専門のアドベンチャー。
旅に行くのに最適。
休憩してると必ず「何CCですか?」と聴かれるぐらい大きく思われます。
好みでしょうが、かっこいいです。
旅には良いバイク。
投稿日:2015年10月01日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:35.0km/L
満足している点
ライトがライバルのセロー、KLXより明るい。
以前のSL230より高速が安定してる。
見た目がカッコイイ!
価格が安い!
不満な点
タンクが小さいので150キロを目安に給油。
オイル交換の目安にBのメーターを使用したいのだけど、トリップが999キロでリセットされてしまう。
後輪をチューブレスにしてほしかった。
シートの取り外しが面倒なので、シート下には実質何も入れない。
書類のコピーを工具入れに入れてます。
これから購入する人へのアドバイス
見た目はオフロードですが、ギアが高速よりなので、ツーリングにはいいです。
以前のSL230が出来が良かったので不満はありますが、デザインや高速の走行に関してはこちらが上。
フルサイズのオフ車に興味ある人には手ごろな走行性能。
良いバイク
投稿日:2011年12月01日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:35.0km/L
満足している点
燃費も良く、開発コンセプトの通り乗りやすく、日常から非日常の世界へ気軽に出かけられる。
ホンダの良い時代の最後のバイク。
地域性もあるだろうが、数が少ないのか、他に乗っている人が周りに居なく、乗った人は「乗りやすくカッコイイ」と褒めてくれる。
不満な点
他の方も書いてましたが、エンジンがあったまるとニュートラルに入りにくい。
慣れれば「個性」と笑え、「愛着」も出ますが・・・
これから購入する人へのアドバイス
「オートバイ」というものがどういうものかが理解出来る、後に名車と言われるだろうバイク。
新しい高価なXR230なら、内容的に変わらないこちらをお勧め。