バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

スズキ V-Strom 250|Vストローム250

旅するアドベンチャー

投稿日:2022年05月21日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:28.0km/L 高速道:33.0km/L


満足している点

250とは思えない大きさ。
昔の名車DR-800「怪鳥」を意識したかっこいいデザイン。
別売ですが3点パニアケース。
他社はトップケースは社外品となる。
これはバランスが悪くなるからで、Vストロームは設計段階からパニアケースも考えて設計されてた。

前後タイヤともチューブレスタイヤ。

センタースタンドが付いてる。



不満な点

高速運転が少ししんどいが、前スプロケットを14Tから15Tに交換で少し楽になる。

これから購入する人へのアドバイス

アドベンチャーを考えている人。
CRFラリーはオフも可能。
ベルシスXはパワー。
このVストロームはGSXがプラットフォームのオンロード専門のアドベンチャー。
旅に行くのに最適。
休憩してると必ず「何CCですか?」と聴かれるぐらい大きく思われます。
好みでしょうが、かっこいいです。


3人がグー!を付けています。

ホンダ CRF250L / s

旅には良いバイク。

投稿日:2015年10月01日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:35.0km/L


満足している点

ライトがライバルのセロー、KLXより明るい。

以前のSL230より高速が安定してる。

見た目がカッコイイ!

価格が安い!

不満な点

タンクが小さいので150キロを目安に給油。


オイル交換の目安にBのメーターを使用したいのだけど、トリップが999キロでリセットされてしまう。

後輪をチューブレスにしてほしかった。

シートの取り外しが面倒なので、シート下には実質何も入れない。
書類のコピーを工具入れに入れてます。

これから購入する人へのアドバイス

見た目はオフロードですが、ギアが高速よりなので、ツーリングにはいいです。

以前のSL230が出来が良かったので不満はありますが、デザインや高速の走行に関してはこちらが上。

フルサイズのオフ車に興味ある人には手ごろな走行性能。


8人がグー!を付けています。

ホンダ SL230

良いバイク

投稿日:2011年12月01日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:35.0km/L


満足している点

燃費も良く、開発コンセプトの通り乗りやすく、日常から非日常の世界へ気軽に出かけられる。
ホンダの良い時代の最後のバイク。
地域性もあるだろうが、数が少ないのか、他に乗っている人が周りに居なく、乗った人は「乗りやすくカッコイイ」と褒めてくれる。

不満な点

他の方も書いてましたが、エンジンがあったまるとニュートラルに入りにくい。
慣れれば「個性」と笑え、「愛着」も出ますが・・・

これから購入する人へのアドバイス

「オートバイ」というものがどういうものかが理解出来る、後に名車と言われるだろうバイク。
新しい高価なXR230なら、内容的に変わらないこちらをお勧め。


7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索