cb1100ex 1万キロ超えてみてのレビュー
投稿日:2015年11月02日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:21.0km/L 高速道:24.0km/L
満足している点
バイク購入時に参考にさせていただいたのでお礼の意味も含めてレビューします。
エンジンまわり方が気持ちいい。(ひっかかるような存在感のある回り方)
速度を上げなくても気持ちいい。3速60キロ,4速80キロぐらいの速度レンジでエンジンの存在感を感じながら走っているときが気持ちいいですよ。
大型の割には見た感じが小さく威圧感ありません。
非常に運転しやすい。クセがありません他車から乗り換えても違和感なく乗れます。
スタイリング。好みもありますが「ザ.単車」っつて感じが良いです。
アップハンドルなポジションで体に負担がかからず景色を楽しみながら走れます。(反面高速はつらいです)
スピード出さずに40-50キロくらいでも楽しく走れる。
やはりホンダは各部の質感が良いです。
不満な点
細かいことばかりですが…
ツーリングでバイクがかぶってしまう。(しょうがないけど)
物入れが小さい。かといってツーリングバッグがあまり似合わない。
チューブタイヤはパンクが心配。
メーターケース、ヘッドライトケース、チェーンカバーはメッキ塗装にしてほしかった。
高速道路は楽しくない。
これから購入する人へのアドバイス
モンキー(3か月 2000キロ)→CB400SF(5年 58000キロ)→W650(6年 60000キロ)→現車の車歴です。
ダエグ、CB1300SFと迷いましたがで現車にしました。
CBは試乗しましたが速すぎて免許証なくなりそうなので×。ダエグはスタイリングは好みなのですが、大型でABSがないと不安のため×
前車がツインエンジンでしたが空冷4気筒も気持ちいいエンジンです。
大型から乗り換えるのであれば重さは感じられませんが、いきなり大型、もしくは250クラスからの乗り換えではかなり重量を感じると思います(停車時)。ただ走り始めると重さは全く感じられず、コーナーを曲がるときも力を入れなくても曲がることができます。
田舎道を60キロくらいで走るのが本当に楽しい単車です。日本の風景に溶け込む単車だと思っています。
バイクがさらに好きになりました。