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スズキ GSR750

GSR750ABS購入しました

投稿日:2012年12月11日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

見かけは強面のデザインですが乗ってみると乗りやすく扱いやすい車だと思います。エンジンも滑らかだし、クラッチは軽いし、取り回しも楽です。乗り味としては「しなやかな」感じです。
最初は乗車位置はかなり前寄り(タンク寄り)の方がしっくりくると思っていましたが、その後しばらく乗って慣れてくるとタンクより拳0.5〜1つくらいあけて乗った方がポジションの移動がしやすくて乗りやすいようです。
足つきは171cmの私としてはまあまあで、片足であればかかとまで、両足であればかかとが5cmくらい浮く感じです。足つきとしてはしっかり支えられます。エンジン、クラッチのつながり、アクセルワークは非常に滑らかです。動きが軽く切り返し良くヒラヒラと曲がります。

不満な点

パーツが少ないです。探し当てても海外のサイトから注文する形になることが多く品物が届くまでに時間がかかりがちです。

→ 国内モデルの発売も決まったようなのでパーツ類の入手についても改善されそうですね。


積載性は良くないのでその点は対策が必要です。GIVIリアボックスなどを取り付けるのをお勧めします。

これから購入する人へのアドバイス

大型免許をとって初めての大型自動二輪ですが、軽い車両なので取り回しも楽です。ポジションも楽なので長距離のツーリングも問題ないと思います。

前に慣らし運転中の感想で、サスペンションがちょっと固い感じで凸凹を拾いやすいと書きましたが、1600kmほど走ってみるとサスペンションは程よく動いてくれています。(最初だけ動きが硬かったみたいです。)
シート自体は弾力も適当で問題ない固さですが、薄手の普段着のパンツで乗ると上面と側面の角の部分の山の部分がちょっと気になります。バイクウェアのパンツを穿いて乗るのであれば問題のないレベルです。


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ビーエムダブリュー F800R

とても良いバイクです。穏やかそうですが、実は激しい面もありそう。

投稿日:2017年03月20日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

加速時のフィーリングがとても良いバイクです。
また、長距離を走っても疲れないところ、軽いため取り回しも良く、走行中の切り返しも良く、どこに行くにも安心していける感じです。
ミッションの感じも良いですし、ブレーキも良く効きタッチも良いです。
まだ慣らし期間中ですが、低めのギアで走っても20km/l以上は走るようで、燃費も良さそうです。


(3000kmちょっと走ったので追記します。)
高速道路はとても楽です。順調なら200kmくらいは休憩なしでも疲れません。

不満な点

渋滞の列について走行するのはちょっと大変かもしれません。
低速走行は1速でも(早めなので、)半クラという場面が多い感じです。
給油の際にどこまで燃料が入ったかが分かりづらいです。

これから購入する人へのアドバイス

メーターバイザーがあれば高速道路の風もほとんど気になりません。取り回しも良く安定性があり、また、切り替えしも良いので走行自体も楽しめます。ツーリングを楽しむには良いバイクです。
渋滞はあまり得意ではないようです。
BMWの入門用のようなイメージもあるようですが、乗り方次第では激変しそうな気がします。慣らし運転のようにゆったり走ればゆったり走りますが、回し気味で走ったらかなり激しいかもしれません。


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ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250

気軽に乗れるのが良い

投稿日:2015年05月12日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:35.0km/L 高速道:35.0km/L


満足している点

重量が軽く取り回しも楽なので、気軽に出して乗れるのがとても良いです。また、軽いので、道が細かったり荒れていたり行き止まりだったりしても簡単に戻れる安心感があります。

不満な点

80km/h巡航くらいまでは問題ないのですが、100km/h巡航となると安定が悪い感じがします。
実際には120km/hちょっとは出ると思いますが、そのくらいになるといっぱいいっぱいな感じです。
リアサスペンションはあまり衝撃吸収・クッション性が良くないです。フロントサスの動きも少々雑な感じがします。
タイヤがあまり選べないのも残念です。

これから購入する人へのアドバイス

高速道路や本格的な林道では物足りなさがあるかもしれませんが、その他のところでは乗っていて楽しいと思います。
いろいろな練習を思い切ってやってみようという気になるのも良いところです。
給油の心配があると言う人もいますが、私の場合、燃料灯が点くのは大体170km程度、それから少ししてから給油をして大体4.8lくらい入る感じなので、170km時点で山の中というのを避けるようにすれば大丈夫だと思います。ギリギリまで走って、予定していたGSが休みだったりすると焦るので200kmまでには給油したいところです。


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