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ヤマハ DragStar 125|ドラッグスター125

日本モデルに存在しない125ccV型二気筒エンジン

投稿日:2011年04月28日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:35.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

国産車ですが逆輸入車だけの125ccモデルです。

・ボア内径 以外はドラッグスター250と共通車体でパーツに困らない(エンジン外寸も同じ)
・全長2.3団兇砲靴討400ccクラスより100kg程も軽い144kgの車体はDS250だけ
・…なので、海外仕様の13馬力で思いの他、十分走ってくれて満足♪
・馬力頼りばかりでなく変速操作技術次第では、過不足なく加速していきますよ
・車持ちであれば自動車保険特約でカバー出来、使い分けで不便は無く実用性に優れてる。

不満な点

・アイドリング時はVツインリズムを刻んでいても走行中になるとビートはイマイチ
・高速道路は使えないが90前幣紊砲覆襪反びないのでハイギヤ交換でもしないと高速域は望めない。感覚的には6速が欲しい所。
・タンデムロングツーリング向きのクラスではない
・定価が小型クラスらしからぬ突出した高級価格
・ピンクのナンバーを二度見される (逆にアリ?)

これから購入する人へのアドバイス

・加速能力(馬力/車重&体重)レシオを小型アメリカン各車種と比較すれば自ずと決まる結論がコレ。
(XVS125 諸元データ)↓
https://www.bikebros.co.jp/community/DRY_view.php?id=29042&uid=9j2yJs5w

・DS250と同一MIKUNIキャブBDS26なのでピストンヘッドとシリンダーの予備さえあれば逆輸入車でも部品供給の心配も無いですが
欧州で普及してる以上、重要部品のピストン類に関しては終了後7年以降でも継続生産するのが通例です。

・今後、二種アメリカンが仮に登場しても自動車免許制度シェア上、海外モデルが前提でシャドウやマグナやバルカン等の
ヘビーフレームに125ccエンジンでは無理があり専用設計ライトフレームが妥当で、すなわちパーツが無く困る為DSに絞られました。

・全国に一台売ってるか無いかの激レア車なので見つかれば買い。私は近県で見つかるまで何年も待ちました。

・需給バランスの付加価値的に高値相場なので維持費と合計額で単純比較しがちですが
 消える経費と残る財産では出費の意味合いも違ってくる事も踏まえてみてはいかがでしょう


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スズキ Let's|レッツ

2スト50cc規制前98yキャブの潜在能力

投稿日:2011年04月28日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・エンジン二回転するうちに倍の2回爆発する2スト50ccの馬力
・2000年規制後キャブの様に出力が落ちてなくて交換不要
・↑ かといって古すぎない1998年モデル
・普及車種だから部品も豊富でZZパーツからの流用も効く
・タイヤフェンダー&ボトムヘッドライト
・90ccクラスっぽいボリューム
・埃の積もらない綺麗に使える格納式フロントバスケット
・センタースタンドロック付なので意外と便利

不満な点

・4ストほど燃費が優れない
・排気が環境に芳しくない
・高速は伸びても単車に比べ低速トルクが物足りない

これから購入する人へのアドバイス

・現行原付に乗ると走りがトロいので50ccなら2ストが欲しくなるものです。
・型式から何年モデルか把握して規制前キャブのアタリ年を選ぼう


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