ジャストサイズのコミューター
投稿日:2018年01月17日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:45.0km/L 高速道:35.0km/L
満足している点
取り回しが楽で燃費が非常に良いところ。但し高速道路では常に全開の為燃費がだいぶ悪化する。
不満な点
軽いので高速道路では風にあおられる。
これから購入する人へのアドバイス
PCXより動力に余裕があり、KF18からは燃料タンクも大きくなり満タンで350km位は走れます。ポジションも楽で欠点は見当たらないが、できればあと10km/h位の余裕が欲しいかな。
乗ってて楽しいバイクです
投稿日:2017年12月29日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:45.0km/L 高速道:40.0km/L
満足している点
GROMより乗り換えです。VTR250とGSXS125との比較しました。峠用としては、GSXS125、ツーリング用としてはVTR250でしたが、GIXXERは両方満足できます。
加えて安い(売却時が心配ですが)!これ大事と思います。
安いのにラジアルタイヤ(後輪のみ)はいてます。
フロントフォークも無駄に太いです。ついでにGROM用のスクリーンがぴったり付きますしデザインもバッチリです。
軽くて取り回ししやすくといって100km/hくらいの巡行は平気です。
スズキの良心が感じられるバイクです。
不満な点
カスタムパーツ(マフラー)が少ない。
私にはハンドルが遠い。
ハンドル変えようにもケーブル類が短くアップハンドルにできない。
もう少しシートが低ければ・・・。
全てあえて上げればです。
これから購入する人へのアドバイス
スクリーンは必須ですね。あとプラグ交換も必須らしいです。
PCX150、GROMと同じプラグなので予備があり速攻でイリジウムに変えました。
ハンドル幅が広いので脇が空きます。峠攻めるとき気になります。
とは言え試乗してください。きっと乗りやすさにびっくりします。
程よいサイズのスポーツ
投稿日:2012年07月29日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:47.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
程よいサイズ、良好な燃費。
不満な点
作りが粗い、冬エンジンかかり辛い。
これから購入する人へのアドバイス
価格は高いですが、新型がPGM-FIで始動性も良く満足できると思います。
ジャストサイズのコミューター
投稿日:2013年01月26日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:47.0km/L 高速道:40.0km/L
満足している点
取回しの良さで気軽に出かけられるが、いざとなればロングツーリングもこなす懐の深さ。
不満な点
ノーマルシートはすぐお尻が痛くなる。
高速道路を乗れるのだからあと10km/h最高速度が欲しい。
これから購入する人へのアドバイス
価格が安い割りには作りもしっかりしており満足感も高いです。
125ccの気になるところはほとんど対策してあるようです。
燃費も125ccと変わらないと思います。
*高速道路を飛ばすと極端に燃費が落ちますが・・・。
流石ねー(サスペンションがね)
投稿日:2015年07月06日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:55.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
小さすぎず、大きくないぎりぎりのサイズ。
KSRより一回り大きく安定性が良い。
最近のデザイン。
不満な点
シート硬すぎ(市販品+自作アンコ盛に交換)
前サス軟すぎ(サス購入のお金及び交換用機材なし)
後サス硬すぎ(サス購入資金繰り中)
5速欲しかった
これから購入する人へのアドバイス
KSRでも書きましたが、1/1プラモデルです。
弄繰り回すのが楽しいですが、散在になりますよ。