スポーツツアラーの真骨頂
投稿日:2017年07月28日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:24.0km/L
満足している点
ハンドル位置が高いので乗り味はユーロツアラーに近く、疲れにくい。スポーツ走行も可能。なのでサーキットに持ち込んでもある程度のタイムは出せると思います。
また、二速の爆発力がすごい。その辺のスポーツカーならさようなら。スーパーカーでもまた会いましたね、ごきげんよう。アマチュアが降る加速をしても3.5-4.0秒以内に100/hを超えます。試乗・所持したことのあるバイクの中で一番すさまじい。
さらに、車体重量が220堊宛紊鳩擇い里嚢澆蠅動榮阿垢襪箸や小回り旋回が非常に楽で、重量級バイクで倒れた角度でも多少の無理は利く印象。
足つきも良好で、170儖幣紊△譴个かとまで付くと思われる。信号待ちでもかかとをつけるので立ちごけしにくいと思います。
不満な点
低速時は非常にまめなチェンジが求められます。速度にあっていないギアだとすぐにガクガクし始めます。また、荷物積載能力がほとんどないので、別途リュックやサイドバックが必要。さらに、二人乗りはできません。仕様上は可能ですが、より気を使って発進しないとすぐエンストします。
これから購入する人へのアドバイス
身長体重気にせず乗れるバイクだと思います。
2気筒車という特性上、エンストしやすいですが、大目にアクセルを煽ってあげると気持ちの良い加速が味わえますよ。
ただし、荷物積載能力はほとんどゼロですので、何度も言いますがリュック等を準備するように。ロングツーリングではさらにサイドバックが必要になります。