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ホンダ CBR125R

馬力が全てではない

投稿日:2023年04月01日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:39.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

先日迄CBX125Fに乗っていたのでその比較です
 いつでもエンジンがすぐにかかる
 低いエンジン回転数でもガタつかない
 0~100km/hは此方の方が速いっぽい
 最高速も此方の方が速そう(まだ試していない)
 ブレーキング時の挙動が良い(安定している)
 燃費が良い。納車後3週間の数字でリッター39位
 CBX125Fは25~28位でした
 タイヤが前後17インチで選択肢がある
 前16後18では現状選択肢は凄く狭い
 パッと見250なので125スクーターに譲って貰える
 後方からだとピンクナンバーなのですぐにバレる
 なんといっても凄い乗りやすい、
 クラッチが異常に軽い、最初ワイヤー繋がって無いのかと思った位
 キルスイッチが無い。間違って触ってエンストの心配無し
 後ろも憧れの(笑い)ディスクブレーキ!
 中古車でしたが凄く綺麗で状態も良かった。
 CBX125Fとは車体のカテゴリーが違うくらいの差がある。
 現状大満足の買って良かった一台です
 

不満な点

 不満と言うか仕方ないけど
 CBX125Fよりも15キロ程重い
 取り回しでは差がはっきり解る位違う
 ・・・・・支障は全くないのですが
 しかし走り始めると言うか、股がると全く気にならない
 冷間時走行のフィーリングがキャブ車と違う
 エンジン暖まる迄アクセルオフでも思ったよりも進む
 ウインカー飛び出しすぎ(笑い)
 燃料コックがない。旧車に慣れてるとリザーブが恋しい
 後席の取り付けが、
 たまに上手くはまって居ないまま走っている事がある
 自身取り付け方の問題何でしょうが・・・
 センタースタンドが無い。
 後ろ側のメンテナンスが大変そうなので
 メンテナンススタンド買いました。
 ライト点きっぱなし(オッサンの独り言)
 サスペンションが結構硬い、ギャップで跳ねる事がある。
 リヤは調整出来なさそう。

これから購入する人へのアドバイス

多分、安くないけど
お値段以上間違いなしだと思います。

述べた不満は旧車に乗って無ければ問題無いものが多いので
安心してください。


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