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ヤマハ YZF-R25

小さい

投稿日:2015年07月24日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

エンジンを回すタイプのスポーツバイク

100km/hくらいから車体が安定する

コーナーでヒザを前に出すとクルっと旋回するハングオフマスター

コーナリングは前輪荷重、ハンドルはコジらない・体重を乗せない
というスポーツバイクの基本中の基本を守らないといけない

WR250Xとスット換えになった

不満な点

シートの高さが低い(身長172cm・股下85cmくらい)
両足がカカトまでベッタリ着いた状態で、お尻がシートから5〜8cm浮きます
ステップに足を乗せるとヒザの曲がりがキツイ
1時間ほど走って停まり、足を出すと、コブラ返りが起きそうなほど疲労する

さらに
せっかく旋回性が高いのに
座るとヒザが腰位置より上になり
アメリカンのようにドカっと座ってしまうことになる
それで
急に車体の姿勢が乱れたとき、サッと重心移動ができず
車体をおさえられない
これは、とってもヤバイかも


シートにコブがあるので、荷物が乗せにくい

ヘルメットホルダにヘルメットを架けるにはリアシートを一度外さないといけない

ビリビリした振動が車体全体にある
特にハンドルの振動は、停まったときに他のものを握ると・・・
「どっか漏電しとる?」
って思うほど手がシビレてる



ブレーキ・クラッチレバー共に握り調整機能は無い

ブレーキが余り効かない(WR-X比、XJR1300比、GPZ900R比)
おもいっきり握ることになる
2時間ほど乗ると酷い筋肉痛(握力50kg以上)
型押しピストンって、こうまで効かない?

クラッチがカックンと繋がる
容量が足りない?
油圧ではなく、ワイヤーだから?

これらはアジャスタ付きレバーと高性能ブレーキパッドへの交換である程度解決できる???


排気口が足元にあるためか、
排気ガスが身体を伝って上がってきて
ヘルメットの中にまで侵入するので
喉が痛い、鼻の中が排ガスの臭いで辛い・・・・

これから購入する人へのアドバイス

とにかく小さい
大柄な人、脚の長い人は注意


6人がグー!を付けています。

ヤマハ WR250X

低速域ではNo,1の超短距離スプリンター

投稿日:2013年10月15日

評価:(2.0)

年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

燃費がいい

乗ってると、楽しくて顔が笑顔になり、走行距離がどんどん伸びる。しかし・・・・

誰もが簡単に後輪を滑らすことが自然にできるようになる。
1万回転を駆使して走れる。
こんなにバイクを操れる楽しさはNSR50以来初めて。

純正シートも周囲が言うほど苦痛ではない。1日でほぼ連続300km乗ってもお尻は痛くならなかった。
(ドカっと座り込まず、太ももでシッカリ車体を挟んで、体重をお尻と太もも、足で支える癖がついているから?)

不満な点

ブレーキペダルの位置が高すぎで、調整もできない。(マスターシリンダブラケットの取り付け穴をドリルで削って調整した)

直進性が高くてコーナーでグリップ走行では非常に曲がりにくい。
フロントフォーク突き出し量MAXにした。

車体が意外と低身長の人に合わせてあって、173cmでは結構窮屈。

期待してたほどは、前後ブレーキ共に効かない

リアブレーキがグニュグニュした感触でダイレクト感が全く無い(ペダルを上に引っ張ってるスプリングを外した)

ヘッドライトが異常に暗い

最高速も130km/hちょい
高速域ではスクーターに負ける

多くのユーザーが最も不満を持つ!! ガソリンタンクが考えられないほどに小さ過ぎる(ヤマハは鉄かアルミの10Lくらいの公道走行可のオプション品を用意すべき)

最近はネジの生産技術も上がっているので、ミラーの逆ネジはもう止めた方がいい。

オンしか走らない人用なので、低重心化のためにもダウンマフラーの方ががいい

ツーリングやアクション走行にはダウンフェンダがベスト(オプションで出して)。

これから購入する人へのアドバイス

ツーリングに利用する人は止めた方がいい。
絶対的な短距離スプリンター。
大きなNSR80と思えば納得。

あまりに航続距離が短く80kmも走るとガソリンスタンドの心配をしないといけない。

売ってる樹脂タンクは直射日光や長期保存に弱く、競技専用。
残ったガソリンは抜いて保管とメーカーの注意にもある。

レンタルバイクで1日借りて乗ってから決めた方がいい。


航続距離の問題で、誰にもツーリングに誘われなくなり
そして全く乗らなくなったので、駐輪場に置いてるのさえ苦痛で
ついに売ってしまいました。


5人がグー!を付けています。

ヤマハ XJR1300

クセの少ないバイク

投稿日:2013年10月15日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:8.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

コーナーリングが楽しい
バンク角が浅いと言う人がおるけど、一般道ではこのくらいが低重心でいい
これが大排気量っ!という加速が素晴らしい
ブレーキが良く効く

不満な点

5年目でラバー類がダメになってきた
リアサスマウントラバー、フロントフォークシールなどは交換する時期に

非常にコンパクトなポジションで小柄な人には良いが、背の高い人(173cm)や足の長い人には非常にキツイ

膝がエンジンヘッドに当たる
バックステップは必需品(アグラスを装着。バックステップ装着時には、同時にWRSのサイドスタンドも必要。チェンジができなくなる)

熱がすごい(シートまで熱くなる。冬は快適)

重量が重い(ヨシムラのチタンサイクロンを装着したら、かなり改善)
女子だと、コケたら一人で起こせない

燃料計がFマークを示してから、ツーリングなら更に100km走る

これから購入する人へのアドバイス

レンタルバイクで1日乗ってから決めるのがベスト。
特に2本サスは、モノサスに比べて動きが悪いので2本サスが初めての人は特に


10人がグー!を付けています。

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