開ける楽しみ
投稿日:2012年10月14日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:19.0km/L
満足している点
何と言っても中型並みの軽快さと、遠慮なくガバッと開けられる楽しみですね。
ツアラーで倒立ってどうよ?と思ったけど、うちのマンションの駐車場でクルリと回れるので、切れ角、旋回性は十分。
回してこそのエンジンではあるが、中低速がスカスカという事も無く、STOP&GOの多い街乗りでもストレスは少ない。
素直にハングオンしれ!と突っ込まれるくらい寝かせないとステップ擦らないバンク角。
不満な点
スクーターか!と突っ込みたくなるサイレンサーはNO GOOD。替えるから問題なし?
ツーリングユースの装備がお粗末。メットホルダーすら無しとは。
中低速のモリモリ感は残念ながら期待するな。FZ1やXJR1300乗れ。
人によっては通常点灯時片目なのがイヤというのもあるか?
シート下、モノ入らね〜
これから購入する人へのアドバイス
もう早く走らないと許してもらえない単車はいいや。と思ったら選択肢に入れるがよい。
街乗り向きなスタイルながら、中身は贅肉を削ぎ落としたアスリートというエンジン。
腕に覚えのある人なら、フラッグシップモデルを十分にカモれる。
操ってる感、性能引き出してる感を味わいたいならオススメだ。