数少ない2ストを味わえるバイク
投稿日:2015年08月05日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・比較的新しい(といっても25年前のバイクです)設計で、とても扱いやすい乗り味です
・2ストならではのパンチの効いたトルク
・5千回転からの、盛り上がる加速感
・申し分ないくらい減速するブレーキ
・乾燥重量135kgの軽い車体
・路面に吸い付くようなコーナーリング
不満な点
・250ccだからか、質感がイマイチ
・2ストならではの、マフラーからの白煙が凄まじい
これから購入する人へのアドバイス
エンジンの焼き付きの恐れがあるので、なるべく、低走行車両をお勧めします。
19000キロですが、ややエンジンが弱々しい感じです。
約2ヶ月乗って、グロムの下取りとなりました。
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全てが軽いフィーリング
投稿日:2015年06月24日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
車重の軽さ、エンジンの回転の軽さ、フリクションロスの少なさで、とにかく、軽快に、動きます。
また、セパレートハンドルですが、位置が高いため、運転ポジションが楽です。
シート高は低く、身長173cmですが、両足が地面にべったりつきます。
動力性能は、旧車の250ccくらいを、想像していただければ分かりやすいと思います。
不満な点
タンクが樹脂製のカバーのため、マグネット式のタンクバックは使えません。
また、形状が複雑なため、吸盤式のタンクバックも使えませんでした。
シートバックを使っています。
これから購入する人へのアドバイス
R25だと、やや、物足りなさを感じる方に、お勧めです。
車検はありますが、諸費用は、思ったより違いが無い感じです。
約4か月乗って、CB400SBの下取りとなりました。
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V4のトルクでどの回転域でも扱いやすい
投稿日:2014年08月28日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
3速2千回転でも、トコトコと走ってくれる、そんな分厚いトルクのあるところが気に入っています。
回せば、レッドゾーンまで、グイグイ引っ張って行ってくれます。
シフトダウン時のブリッピング時もギクシャクせずに、とても扱いやすいです。
不満な点
特に見つかりません。
しいていえば、ポジションが、やや前傾姿勢になるため、腰に負担がかかります。
これから購入する人へのアドバイス
エンジンの耐久性も含めて、タフなV4です。
普段はゆっくり走りたい、たまには、攻めてみたい、という方にお勧めします。
旧車は、走行距離よりも、程度重視で。
約9か月乗り、YZF-R3の下取りとなりました。
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盛り上がるストレート4、カチッとした操作感
投稿日:2014年08月03日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
吹け上がりが軽く、レッドゾーンまであっという間です。
クラッチレバー・ギアなどの、操作系がカチッとしていて、質実剛健の印象です。
今では当たり前ですが、燃料計とハザードランプが装備されているのも、ポイントが高いです。
不満な点
今のバイクとは比べられませんが、400ccにしては、車両重量が重めで、取り回しが大変です。
6000回転付近にトルクの谷があり、高いギヤではまると、抜け出すのに時間がかかります。
これから購入する人へのアドバイス
旧車は程度重視での購入をお勧めします。
走行距離が多めでも、ガレージ保管と思われる、高品質車が多く見受けられます。
59psはダテではありません。
約3か月乗り、RBへ売却となりました。
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程よいサイズと優れたデザイン
投稿日:2015年07月21日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・取り回しの良いサイズ
・CBRの末裔として、遜色の無いデザイン
不満な点
・パワーが物足りない
・5千回転以上が回らない
・ブレーキが頼りない感じ
これから購入する人へのアドバイス
馬力が10PS位なので、パワーを求める方には、お勧めできません。
サイズは250ccに近いので、取り回しはしやすいと思いますが、ちょっと大柄になります。
約1か月乗って、GPZ400Rの下取りとなりました。
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