バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ヤマハ MT-09/SP

22これぞストリートファイター

投稿日:2016年08月18日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

・ターボ車のような加速
・軽さ
・取り回しの良さ
・トルクの太さ

不満な点

今のところ、見当たりません

これから購入する人へのアドバイス

オイル管理がシビアらしく、きちんとメンテナンスされた車両が良いと思います。
1度は乗ってみて、と言われますが、虜になってしまうかもです!
約3か月乗って、セロー250の下取りとなりました。

https://oldcar8090.blogspot.com/


15人がグー!を付けています。

ヤマハ FJR1300|FJR1300AS/A

21絶対的ツアラー王者

投稿日:2016年08月01日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

・国内ツアラー最高峰のスペック
・フルカウル車にしては、扱いやすいサイズ
・稼働スクリーンは感動的
・スピード感の無い、加速

不満な点

・300kg近い車重
・身長173僂如足つきがつま先3僂らい
追記)
・コーナー時にフロントの切れ込みを強く感じる

これから購入する人へのアドバイス

6速モデルが出ましたが、信頼性のある、5速ミッションを選んでも、よろしいかと思います。
約3か月乗って、Vストローム1000の下取りとなりました。

https://oldcar8090.blogspot.com/


15人がグー!を付けています。

スズキ GLADIUS 400|グラディウス400

汗津薫罎Vツインパワー

投稿日:2016年08月01日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・クラストップのトルクによる、力強い出だし
・どこまでも回るVツインエンジン
・車重による安定感
・フロントヘビーな、安定したハンドリング
・ワンクラス上の剛性感

不満な点

・躍動感に欠けるエンジンフィール

これから購入する人へのアドバイス

値段相応、クラス最高峰のスペックは、十分、納得できるバイク。
650ccをベースにしているだけあって、400ccとは思えない、車格です。
タマ数が少な目なので、程度の良いものを見つけたら、すぐに抑えておいた方が良いです。
約1か月乗って、MT-09の下取りとなりました。

https://oldcar8090.blogspot.com/


14人がグー!を付けています。

ドゥカティ Monster 400|モンスター400

灰譟璽轡鵐哀泪轡鵑里茲Δ文歹

投稿日:2016年06月21日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・怒涛のトルク感
・Lツイン独特の排気音
・カッチリとした足回り
・1万2千回転まで、よどみなく回るエンジン

不満な点

・低回転域のトルクの薄さ
・低回転時は、ノッキング気味なので、4千回転ぐらい回してあげた方がよい
・ハイオクガソリン仕様

これから購入する人へのアドバイス

キャブ車になりますので、ある程度、旧車の経験のある方でないと、長期の保有は難しいかも知れません。
所有する喜びは、半端ではないです!
約1か月乗り、グラディウス400の下取りとなりました。

https://oldcar8090.blogspot.com/


5人がグー!を付けています。

スズキ GSR400

可秣から高速まで安定感の塊

投稿日:2016年06月12日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:27.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・クラス最高のパワー
・低速域での、ハンドリングの安定感
・高速域での、直進安定性
・路面の凹凸を、やわらかくいなしてくれる

不満な点

・プラスチックパーツの多用

これから購入する人へのアドバイス

大型バイクに引けを取らない、パワー感・安定感です。
高速道路での疲れは軽減されると思います。
約1か月乗って、FJR1300Aの下取りとなりました。

https://oldcar8090.blogspot.com/


8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索