27往年の名機
投稿日:2017年02月28日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:19.0km/L
満足している点
・シートからタンクにかけて、せり上がる、スタイリング
・空冷エンジン独特の鼓動
・スムーズな吹け上がり
・癖のない18インチタイヤ
不満な点
・アクセルを開けて、ワンテンポ遅れるレスポンス
これから購入する人へのアドバイス
外観がキレイな個体だと、エンジンもメンテナンスされている可能性が高いです。
逆に、外観がそれなりだと、手入れもさほどされていないと、思えます。
RBさんが、手こずったみたいで、最終チェックにて発覚した、ジェネレーター修理、ミッション下回りのパッキン交換がありました。
約2か月乗って、DR-Z400Sの下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/
26これぞ大型バイクっていう存在
投稿日:2017年01月20日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:19.0km/L
満足している点
・大きすぎず小さすぎないサイズ感
・右手にリニアな加速感
・持て余すことのないパワー
・ややアップハンドルで取り回しよし
・水冷直4の音が絶妙
不満な点
・メーターパネルの古さは仕方ないところ
・インジェクションと比べるとガソリンの減りが気になる
これから購入する人へのアドバイス
期待していなかっただけに、感動が大きかったです。
当時、憧れていた方には、お勧めしたいです。
約2か月乗って、ZZR1400の下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/
25懐の深さはヨーロッパ仕込み
投稿日:2016年12月14日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・世界戦略車だけあって、万人受けする乗り味
・回せば回す分だけ、盛り上がる、トルク配分
・6速2千回転でも、ノッキングしないエンジン
・両足べったりなシート(173cm、68キロ)
・適度な硬さの足回り
不満な点
・万人受けするだけあって、個性が薄い感じ
・標準のスクリーンが、低い
これから購入する人へのアドバイス
タフな車体なので、外装はあまり気にせずに、オイル管理のしっかりした個体を選べば、間違いないと思います。
約1か月乗って、ゼファー1100の下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/
24秀逸なパッケージング
投稿日:2016年11月29日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:35.0km/L 高速道:37.0km/L
満足している点
・椅子に座っているかのように、乗車姿勢が、自然なフィーリング(173僉68キロ)
・ツーリングシートに換装しても、かかとが浮く程度で、足つき性、抜群
・粘るエンジン特性、エンストとは無縁
・回せば、それなりに回るエンジン
・ゆっくり走ることも、せわしなく走ることもできる
・ゆっくり、後輪の滑り出しを、感じることのできる、トルク配分
・ギア比の低さで、余裕で、5速で時速100キロ巡行ができる
・ボヨーンとなる、フロントサスペンションの、ストローク量
不満な点
今のところ、見当たりません。
これから購入する人へのアドバイス
懐の深さが、人気の印かも知れません。
中古でも、意外と、お値段が張るので、新車も考慮に入れても良さそうです。
アドベンチャー仕様の、ツーリングセローが狙い目だと思います!
約1か月乗って、CBR1000Fの下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/
23怪鳥現る存在感抜群
投稿日:2016年10月11日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:23.0km/L
満足している点
・口ばしツンツンの存在感
・車体が大柄で、乗っていて楽
・ポジションが自然
・Vツインエンジンの鼓動
・4千回転付近の、トルクの盛り上がり方
不満な点
・低速トルクの薄さ
・6速2千回転で、ギクシャクする
・173僂蚤つきツンツン
これから購入する人へのアドバイス
まだ、慣らし運転中なので、4千回転までしか回せてないので、そこから上が楽しみです。
次期モデルで、SV650ABSに付く、アイドリングアシストが付くみたいなので、期待大です。
2ケ月乗って、F700GSの下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/