バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ Super Cub 50|スーパーカブ50

【現在所有】42説明不要な偉大な実用車

投稿日:2020年08月19日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・安心、安定、信頼の頼もしさ
・遠心クラッチによる、ロータリーシフトの楽しさ
・17インチタイヤによる、取り回しの良さ

不満な点

・50侫好ーターよりも遅い
・乗り始めは、シフトチェンジ時のギクシャク感がありましたが、アクセルの戻し加減で、スムーズにギアチェンジが可能

これから購入する人へのアドバイス

種類が多いので、自分に合った、カブを見つけられると思います。
2012年モデルで、フルモデルチェンジして、中国生産の角目、現行のLED丸目が国内生産モデルで狙い目だと思います。

https://oldcar8090.blogspot.com/


3人がグー!を付けています。

ホンダ PCX|PCX125

【現在所有】41誰もが認める最速シティーランナー

投稿日:2020年06月05日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・取り回しの良い前後14インチタイヤ
・十分なパワー、ゼロ発信加速
・追従性の良いサスペンション

不満な点

・中間加速の延びがイマイチ(JF56モデル以降で改善)

これから購入する人へのアドバイス

JF28モデルのスペシャルエディションってことで、決めました!
リア周りの、ゆるやかなラインが、艶っぽいです。
ハンドル回りの豪華さは、さすがホンダ、売れるのは分かります。
灯火類のLEDに拘りがなければ、このモデルを選んでも良いと思います。
espエンジン搭載ですが、後期モデルで、エンジンが改良されているので、2012年モデル以降の後期型がお勧めです。

https://oldcar8090.blogspot.com/


1人がグー!を付けています。

スズキ Grasstracker|グラストラッカー

40お散歩バイクにちょうど良い

投稿日:2020年03月03日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・取り回しが楽
・しっくりくる、ポジショニング(ハンドル換装済み)
・意外としっかりしているフレーム
・50キロで流すのにちょうど良いギア比
・5速30キロをこなす、低速トルク

不満な点

・少し回転を上げておかないと、クルマに置いて行かれる

これから購入する人へのアドバイス

一頃流行った、ストリート系のバイクです。
フロント18インチタイヤに拘ったので、グラストラッカーにしましたが、フロント19インチタイヤのビッグボーイの方が、メジャーです。
程度の差が激しいバイクで、格安で手に入れましたが、消耗品ほぼ交換と、外装の磨きと、カーボンクリーナーの投入で、すこぶる、調子が上がってきました。
セカンドバイクに、是非、お勧めです!

https://oldcar8090.blogspot.com/

3か月乗って、PCXの下取りとなりました


5人がグー!を付けています。

スズキ GSX-S125

39手軽にスポーツ走行するにはもってこい

投稿日:2019年03月21日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:41.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・使い切れるパワー
・ビンビンなDOHCエンジン
・フレーム、サスペンションのバランス
・ストファイな外観と、やや高めのシート高

不満な点

・低速走行はギクシャクして苦手

これから購入する人へのアドバイス

原付二種でクルマの流れに乗れる、SSのように力まない、そんな方に、もってこいです!
パワーバンドを生かした走りなど、バイクの基本を学べそうです。

11か月乗って、グラストラッカーの下取りとなりました

https://oldcar8090.blogspot.com/


9人がグー!を付けています。

ホンダ BROS PRODUCT ONE (BROS650)|ブロスプロダクト1(ブロス650)

38ミドルスポーツツインの先駆け

投稿日:2018年09月27日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・プロアーム、アルミフレーム等、贅沢なつくり
・スティード系アメリカンの狭角Vツインエンジン
・水冷Vツインエンジンによる、トルク感の塊のようなレスポンス
・バイアスタイヤながら、極太タイヤによる安定感

不満な点

・2千回転以下は、ノッキングで、使い物にならないエンジン
 追記)ハイオクガソリンを入れることで、2千回転までは許容範囲となりました
   ハンドリング、クラッチ、ギア、などの操作系は、ダル重なので、猛獣を扱うような、根性が必要なバイクです!

これから購入する人へのアドバイス

昭和63年式、30年前のバイクになりますので、積極的には、お勧めできないですけど、SV650などをお考えでしたら、格安で、同等のバイクが手に入ります。
ホンダのエンジンなので、始動性抜群、耐久性は高く、メンテナンスしやすいと思います。
バイク屋さんからは、長く乗らない時は、燃料コックをOFFに、としか言われてないので、程度の良い車両が見つかれば、気楽に乗れると思います!

https://oldcar8090.blogspot.com/

2年乗って、スーパーカブ50の下取りになりました。


9人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索