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全ての愛車レビュー

ホンダ CB250F

レビュー更新

投稿日:2017年03月14日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:34.0km/L 高速道:38.0km/L


満足している点

追記、
※※※エフェックスcb400sf用イージーフィットロー付きました
純正とは比べものにならないほど快適になりました
あとまたがってもうんともすんとも沈まないサスも
調節で少しマシになりました。
なかなか良いバイクになり良い感じです!
最高速は160から170の間くらいです
しかし純正のハンドルもサスも、生産国が4人乗り想定で
の設計したとしか思えないですね笑
以上追記でした
※※※


トリッカーを買い替える気はなかったのですが
オフ車2台持ちだったのと
2016モデル新車が在庫処分価格だったので購入致しました。

良い点は

フルサイズのストリートファイターで見た目が良い

燃費が良い

cbrのパーツが使える

人気がないので、他人とかぶりたくない私の性格に合っている!

永く乗れそう

不満な点

CBRよりポジションが楽かと思ったら
逆でした
手が届かない!
173cmですが前傾で
腰痛が。。。
純正ハンドルバーが広すぎる


おそらく東南アジアのCBツイスターが元だから
あっちの路面状況、体格に合わせて作られたのでしょうか?!
インドのスズキジクサーにも乗っていて同じようにハンドルが
広くて遠くて、ですがジクサーはサスが柔らかくて
シートがフカフカだったのでずっと乗ってても腰は痛く
ならなかったです!


ハンドルを替えようとしましたら
純正ハンドルバーのワイヤーハーネス類が
ギチギチの為、ハリケーンなどの有名メーカーの社外ハンドルが
全滅しました。

取り付けはまだですが、cb400sfのnc39モデル純正が
付きそうということでエフェックスというメーカーの
スーフォア用のイージーフィットローで
チャレンジしてみようと思います。



欠点は今の所ハンドルバーのみです。
価格が安いのでそれ以外は良いと思います。

これから購入する人へのアドバイス

とにかくCBR250Rよりハンドルが遠いので
購入される方はそこをご理解頂いた上での
購入をオススメします。

エフェックスが付いてポジションが楽になったら
レビュー更新したいとおもいます。


10人がグー!を付けています。

スズキ ZZ

20年近く前の事ですが。。

投稿日:2017年03月16日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

10代の頃の愛車レビューです。

2スト

規制前7.2ps

12インチホイールともちろんフロントディスク

cdi、プーリー、パワフィル、チャンバー交換で

90オーバーします

ただ、間違いなく事故るのでやめましょう

不満な点

無いです

良き青春です

これから購入する人へのアドバイス

まだ、現役で走る車体は売ってるとおもいます。

とにかく速いくてカッコよくて所有感があるので

バイクに興味を持った10代のライダーにオススメします

ただしスピードはでますが、そうゆう車体ではないので

原付で攻めたい人は、NS1、TZR、R1Z、アプリリア、KSR

などまたがれるものに乗ってくださいね


3人がグー!を付けています。

ヤマハ トリッカー

軽くて良い

投稿日:2016年09月11日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:34.0km/L 高速道:35.0km/L


満足している点

もやしっ子の私は完全に高速道路も走れるライトウエイトスポーツ車にはまりました!

セローの兄弟車なのに値段が安い!

オンロードタイヤはかせるだけで

金欠ライダーには買えないモタードのFI車に大変身


山間部の急なワインディングロードでは
車体だけ倒して曲がるリーンアウトによる視認性と
ひらひら曲がれる特性でとても安全に走れます。
リアブレーキに大きく頼る特性も安心材料です。
リアならロックしても転倒まではなかなかいかないはずです。
(ちなみにこけたことは、高校のときに原付で一回しかないですので経験不足な意見ですが。。)







9割くらい大型バイクの方しか来ない某大型パーツショップに

に行っても全く劣等感を感じないです。

なぜならオフ車だからです。

主な上位車種は、DRZ、WR、KLX、CRFくらいですから

カブでも同じ気持ちで来店できます(笑)

カブはカブなので

不満な点

計器類と燃料タンクの容量ですかね

見た目はカッコイイ純正ブリジストンのロードノイズと
前からの風

ハンドル狭くしてスクリーンつけてオンロードタイヤにして解決しました

これから購入する人へのアドバイス

現在ネイキッドスポーツに乗り換えましたが

市街地、山道、などでは圧倒的にトリッカーの方が

良かったです。

ハンドルのきれ角も良いしどこでも走れるので

車では味わえない二輪の楽しさを沢山持った車種だと思います。




8人がグー!を付けています。

ホンダ クロスカブ

一般道では最強の相棒

投稿日:2016年06月29日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:55.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

買ってすぐカスタムしたのでその前提のレビューです
武川スポーツマフラー
武川ステアリングハンドル、ハンドルバー
武川グリップ、バーエンド
汎用スクリーン
IRCハンターカブ用ブロックタイヤ

・最高速
95km以上 スクリーン無しだと90km
・加速
信号のスタートダッシュでは
vsリード、アドレス、ディオ、シグナス、250ccのビックスクーター
最初少し離されるが3速レブリミット近くでオーバーテイク

vsマジェS、pcx
平地では勝てないですね

・トルク
素晴らしいです。いろは坂でもグイグイ加速します。

・外観
これはもう親バカなんですが、カッコいいです!
ブロックタイヤがよく似合います!

・積載
キャリアがデカイので大きな箱をつけたぶんだけ詰めます

・燃費
全開で50、トコトコでMAX65位

・その他
エンストしない遠心クラッチ、今のカブは4速から1速に入って危ないことにはなりません。
ギアチェンジ楽しいです、タコメーター無いので体感ですが
良い吹け上がりをしてると思います。

どんな道でも走れます
砂利道、林道、チェーンつければ雪道も

軽くて横風は受けますが17インチタイヤのジャイロ効果で
危ないことにはならないです

不満な点

高速に乗れない事

これから購入する人へのアドバイス

楽しさや利便性など、沢山詰まった1台です。
ハンドルの交換とスクリーン
中華製の純正タイヤとチューブの交換は
是非やって欲しいです。

軽二輪のボアアップパーツはないので
自動車専用道路走る方はwave125i、通称タイカブ
がボアアップパーツあるみたいです。


11人がグー!を付けています。

スズキ 他車種

スズキ GIXXER150

投稿日:2016年05月31日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:45.0km/L 高速道:41.0km/L


満足している点

情報を更新します。最初のオイル交換後に燃費が伸びました。

・新車価格が安い
・見た目が今流行りのストファイ系
・最高速は123キロですが110までは気持ちよく加速します
(120くらいで走ってもレッドゾーンには全然届かないし、振動少ないし、エンジンが可哀想な感じはそんなにはしないです)
・高速道路100km巡行は快適
・デジタルメーターの情報量(速度、走行距離、燃料計、タコメーター、時計、トリップメーター、ギアポジション)
・135kgの車体で取り回しラクラク
・しっかりした足回り、250ccレプリカとかと同じ140mmリアタイヤ
・リアサスペンションが1本のタイプ(普通安いバイクは2本)で
乗り心地最高、振動少ない
・12リットルタンクと低燃費で航続距離が長い

不満な点

・いまのとこアフターパーツがない
※ノーマルで乗るしかないので改造費がかからない
・逆輸入車のため純正パーツの取り寄せに時間がかかる
・スピードは排気量相応(250ccのグラストラッカー、エストレヤらへんと同じくらいかと、FTR223よりは速いはず)

・キャブ車

個人的には不満な点はないです

これから購入する人へのアドバイス

エンジンより車体が圧倒的に勝っています。
なのでその逆より安全なバイクです。
燃費も良く経済的なバイクと言えます。
東京から那須塩原まで4リットルで走ります
インドでバカ売れしてるバイクなのでパーツが無くなる事もないはずです。


14人がグー!を付けています。

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