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全ての愛車レビュー

ホンダ CG125

リッター53kmぶん回しで

投稿日:2020年03月16日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:53.0km/L 高速道:53.0km/L


満足している点

●価格が安い
●燃費が良い
●FI車
●タコメーター
●ギアインジケーター
●リアキャリアが頑丈
●シートが厚い
●12000回転まで回る
●グロムより速い
●見た目がシブい
●ファミバイ特約

不満な点

●ドラムブレーキ(しかし前輪ドラムはカブ110より大きい)
●サスが硬い
●部品の供給がどうか心配
●クラッチありのロータリーミッションに
慣れが必要
●タイヤが細い

これから購入する人へのアドバイス

とにかくコスパバイク
FI車を選べばぶん回しでもリッター50越えます
クロスカブ110も乗ってますが
もしかするとコイツの方が燃費良いかも

フラットトルクなので5速でも坂道登ってくれます

ミッション車で格安バイク探してる人は
買って損はしないです


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ホンダ CB250F

お買い得です。ハンドル交換必須。

投稿日:2017年09月02日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

まず、ノーマルですと
硬いサスとシートと
173cmの私でもちょい猫背な楽な姿勢で
手が届かないので腰へのダメージがあります

私は、エフェックスのCB400SF96から98年モデルの
イージーフィットローとデイトナのゲルザぶをつけて
上記のデメリットを解消したので
その前提のレビューです

ちなみにハンドルバーの適合パーツは無く
このハンドルを見つけるのに
何度も付きそうなものをショップに依頼して
苦労のすえ見つけました
たぶんスーフォア98かZ250SLの
関連ハンドルバーしか付きません



■新車価格が安い
人気がないせいか今なら車両価格30万以下のとこもあります。
ちなみに私は新車で車両価格27万で買いました。

■29ps単気筒だけど速い
VTR250、Z250より速いことは実験しました。
まぁ3台ともほぼ同じですが笑
引っ張れば160以上出ます。
同クラスの現行フルサイズスポーツでは
最軽量の158kg

■燃費、航続距離
ダブルアールズのスリップオンをつけていますが
どんな走り方をしてもリッター28を切ることはありません。

■HONDA正規車両

不満な点

■サイドスタンドの位置が変

これから購入する人へのアドバイス

今ならまだ29万の新車もあるので
是非皆様にもおすすめしたいです。


7人がグー!を付けています。

スズキ ZZ|ジーツー

20年近く前の事ですが。。

投稿日:2017年03月16日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

10代の頃の愛車レビューです。

2スト

規制前7.2ps

12インチホイールともちろんフロントディスク

cdi、プーリー、パワフィル、チャンバー交換で

90オーバーします

ただ、間違いなく事故るのでやめましょう

不満な点

無いです

良き青春です

これから購入する人へのアドバイス

まだ、現役で走る車体は売ってるとおもいます。

とにかく速いくてカッコよくて所有感があるので

バイクに興味を持った10代のライダーにオススメします

ただしスピードはでますが、そうゆう車体ではないので

原付で攻めたい人は、NS1、TZR、R1Z、アプリリア、KSR

などまたがれるものに乗ってくださいね


6人がグー!を付けています。

ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250

軽くて良い

投稿日:2016年09月11日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:34.0km/L 高速道:35.0km/L


満足している点

もやしっ子の私は完全に高速道路も走れるライトウエイトスポーツ車にはまりました!

セローの兄弟車なのに値段が安い!

オンロードタイヤはかせるだけで

金欠ライダーには買えないモタードのFI車に大変身


山間部の急なワインディングロードでは
車体だけ倒して曲がるリーンアウトによる視認性と
ひらひら曲がれる特性でとても安全に走れます。
リアブレーキに大きく頼る特性も安心材料です。
リアならロックしても転倒まではなかなかいかないはずです。
(ちなみにこけたことは、高校のときに原付で一回しかないですので経験不足な意見ですが。。)







9割くらい大型バイクの方しか来ない某大型パーツショップに

に行っても全く劣等感を感じないです。

なぜならオフ車だからです。

主な上位車種は、DRZ、WR、KLX、CRFくらいですから

カブでも同じ気持ちで来店できます(笑)

カブはカブなので

不満な点

計器類と燃料タンクの容量ですかね

見た目はカッコイイ純正ブリジストンのロードノイズと
前からの風

ハンドル狭くしてスクリーンつけてオンロードタイヤにして解決しました

これから購入する人へのアドバイス

現在ネイキッドスポーツに乗り換えましたが

市街地、山道、などでは圧倒的にトリッカーの方が

良かったです。

ハンドルのきれ角も良いしどこでも走れるので

車では味わえない二輪の楽しさを沢山持った車種だと思います。




10人がグー!を付けています。

ホンダ CrossCub 110|クロスカブ110

一般道では最強の相棒

投稿日:2016年06月29日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:55.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

買ってすぐカスタムしたのでその前提のレビューです
武川スポーツマフラー
武川ステアリングハンドル、ハンドルバー
武川グリップ、バーエンド
汎用スクリーン
IRCハンターカブ用ブロックタイヤ

・最高速
95km以上 スクリーン無しだと90km
・加速
信号のスタートダッシュでは
vsリード、アドレス、ディオ、シグナス、250ccのビックスクーター
最初少し離されるが3速レブリミット近くでオーバーテイク

vsマジェS、pcx
平地では勝てないですね

・トルク
素晴らしいです。いろは坂でもグイグイ加速します。

・外観
これはもう親バカなんですが、カッコいいです!
ブロックタイヤがよく似合います!

・積載
キャリアがデカイので大きな箱をつけたぶんだけ詰めます

・燃費
全開で50、トコトコでMAX65位

・その他
エンストしない遠心クラッチ、今のカブは4速から1速に入って危ないことにはなりません。
ギアチェンジ楽しいです、タコメーター無いので体感ですが
良い吹け上がりをしてると思います。

どんな道でも走れます
砂利道、林道、チェーンつければ雪道も

軽くて横風は受けますが17インチタイヤのジャイロ効果で
危ないことにはならないです

不満な点

高速に乗れない事

これから購入する人へのアドバイス

楽しさや利便性など、沢山詰まった1台です。
ハンドルの交換とスクリーン
中華製の純正タイヤとチューブの交換は
是非やって欲しいです。

軽二輪のボアアップパーツはないので
自動車専用道路走る方はwave125i、通称タイカブ
がボアアップパーツあるみたいです。


13人がグー!を付けています。

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