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インディアン FTR|FTR1200

国産車にはないスタイル

投稿日:2020年09月20日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:23.0km/L


満足している点

「1200cc 60°Vツインのアメリカン」という言葉からは
全く想像できないロードスポーツスタイル。
フラットトラックレーサーFTR750のテイストを
オンロードへ昇華させた、
細いけど力強い・デカイけどコンパクト(全長ホイールベースはCB1300とほぼ同じ)なデザインは
国産車にはない魅力がある。
切れ込むようなコーナリングではないが、自然に曲がりたいだけ曲げられる、どこからでも弾けるトルク(特に低速から一気に出るそれは簡単に前輪を跳ね上げる。トラコンが入っていない無印モデルなのでモードの干渉を受けずにそのまま出てくる)
常識的に扱えばキレイに回り決して急かすようなことはしないクルーザー的な味もある。



不満な点

デザイン最優先でガソリンタンクはシート下・テールなのでガソリン容量は少ない13
燃費は悪くないので、渋滞やぶん回すようなことをしなければ200km以上は走れるが、
あまり頑張らないほうがよい。
当然車検証を入れるようなスキマすらない。

これから購入する人へのアドバイス

正直、コスパは良くない。この値段なら国産メーカーでもっともっと充実したバイクは余裕+アフターパーツつきで買える。

でも…
バイクってそうじゃないんだよねぇ
惚れちゃったんだからしゃーないね!

アメリカ車だけどミリネジ使ってるグローバル向け


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カワサキ Ninja ZX-12R|ニンジャZX-12R

あばたもえくぼ

投稿日:2018年06月03日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:14.0km/L 高速道:16.0km/L


満足している点

スタイル。ほどほどの大きさだが極端なデカさではない。
(カワサキが当時方向性を迷っていたのがわかる)SS寄りの
跳ね上がったおしりがとてもキュート😊
現代のデザインはマフラーも異形が当たり前になっているけど
やっぱりマフラーはラウンドがいいな…

ブチ回すと恐怖を感じる速さ

不満な点

1200ccにあるまじき高回転型なので低速域のトルクが薄い。
しかもそこがリッター車的に一般道で普通に使用するゾーンなので
下からトルクの出るビッグネイキッド等と一緒に走ると
明らかに出遅れるし、追いつこうと回すとあっという間に詰まってしまう
3000以下は400cc並みかも
4000くらいで反応が良くなってきてそこから上で
本領を発揮するようなマシン

これから購入する人へのアドバイス

暑い、整備しづらい、前傾疲れる、こんなの当たり前だから
欠点でもなんでもない
私はコレで札幌〜宗谷岬の往復700km超を
日帰りしましたよ。
惚れた外見で乗れ!


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