投稿日:2013/05/23
記念すべき一発目です。 ちょうどホンダはZX、スズキはセピアZZ、ヤマハはZRの人気が高かったあの頃。 ZRの2スト7.2psエンジンを積んだ派生車種としてカタログラインアップにありました。(タイプII) これが韋駄天。 一日に350kmほどのツーリングに出掛…
投稿日:2013/05/26
嫁さんと知り合い10年。 バイクに初めて自分で乗りたいと言い出したので、人生最期のこのチャンス、モノにしました(笑) 行きつけのバイク屋で即決(笑) リアにはホームセンターではなくGIVIのトップケース。自賠責は5年! こやつ、本気だ! それ…
投稿日:2014/02/02
昼過ぎ、雨が上がったのでチビの子守りを兼ねて用品店へ。 バーディー80のオイル交換もあるので、ガッツリ量を購入するつもりでいた。 やっぱ4ストで小排気量車。少ないオイル量ゆえ交換は大切です。 引っ掛かったのは「鉱物油」「部分合成油」「合成油」…
投稿日:2013/05/24
学生時代に友人の実家の納屋に眠っていたメイト。 これが意外と走る!!さすがツィスティロード最速を目指したヤマハ!!ドラッグスターも真っ青のシャフトドライブ!! イグニッションは「入」「切」の潔さ(マジ漢字。) ニュートラルだって「N」なんてぶっきら…
投稿日:2013/05/24
ハンドル→コスワースバーハンドル デジタル油温計ヨシムラ フロント、リア、インナー、カバー類ドライカーボン。 フロント、リアメッシュホース 外装クロモタンク(アルミ)アルミビキニカウル。 テルミニョーニフルエキ。 クラッチカバー(オープン) ク…
投稿日:2013/05/24
カスタムポイント マフラー→スーパートラップ4インチフルエキ。 ハンドル→刀用スワロー デイトナ赤パッド スプロケ+チェーンのセッティングをカワサキエストレアと同じに。 ゴールドチェーン、ゴールドスプロケ。 すり抜け仕様(笑)
投稿日:2013/05/25
ヤマハがたった2年、バブル前に作った2スト(実はRZ80のユニット)マシンであります。 TWみたいなシートに、ガンダム風味のカウル。 哀愁漂うルックスながら、6速10000回転(以降レッド)で110キロの実力でした。 若干トルク寄りにモディファイされていて、一…
投稿日:2013/05/26
マフラー→純正オプションリバースコーンサイレンサー、BumnT.Tミラー。 それ以外触る気にならず(笑) 独身最後のバイク。 ずーっと乗りたかった…。
投稿日:2013/05/24
もはや他に一台も見かけないまま名神高速でエンジンが焼き付きチンしました(爆)ピストン粉砕、コンロッドはZ字、クランクケース全体が菱形に変形する程のダメージでした。 オイル交換して1200キロ、京都まで片道60キロを走りまくった結果でした…(ほぼずーっ…
クラシック、ヴィンテージカスタムの火付け役は絶対彼。(彼女?)
投稿日:2014/01/17
カスタムポイント ・カタナ用スワロー ・キジマトライアンフタイプマフラー(JMCA) ・CB92タイプウインカー ・ヘッドライトバルブ、スプロケット交換 ・GMダブルシート 第2形態 ・トマゼリフルアジャスタブルセパレートハンドル ・ケンツバッ…
投稿日:2013/05/23
時はレプリカブームの終盤。 バイト先の先輩達は、それはもう250のレプリカばかりでした。 自分もアプリオで走りの楽しみを知ってしまい、気がつけば裏六甲や妙見で遊ぶようになりました。 甲高いサウンド、50であることが嘘みたいなトップスピード(爆) …