しまなみ海道 〜秋吉台〜角島 900劼里燭

中国エリア(山口県) カテゴリ:自然
2012-05-29 01:47:44 走行日:2012-05-02〜2012-05-03

5月2日小雨の中AM3:00西条の自宅を出発 40辧
1)糸山サイクリングターミナルにAM4:00到着 ここでコーヒータイム
 雨と夜の走行は初めて事故を起こさないようにスピードは抑え目で

2)しまなみ海道を一騎に尾道までAM6:30 尾道駅に到着 100
 ここでバイクの整備、ナットの緩みチェック、マフラーのナットが緩んでいま した。 オイルも、ツーリングの準備でゾイルを入れましたので問題なし
 少し走ってナビでコンビに検索近くのコンビニで朝食をゲット
 少し走ってハイオクガソリンを給油 ゾイルフェルチューナをキャップ一杯
 雨の日にはパワーフィルター装着ですので特に気を使います。
 走行130辧2.5L 50/L走っています。

3)雨の中の走行2号線をひたすら広島に向けて 市内に入ると少し混んでいま すが大きな渋滞は有りません。雨が大降りになりましたので市内を通り過ぎた
 所でディスカウントストアーで休憩 朝食 サンドウィッチとコーヒーを飲ん でしばらく休憩いたしました。
 AM9:30お店が空きましたので店内に雨に濡れていましたので少し休んで岩国
 に向けて出発 AM10:30 丁度半分の距離210KMを走っています。
4)途中ハイオクガソリン給油 263辧2.5L ここでもゾイルフェルチューナ をキャップ一杯 ナビを頼りに 途中自動車道路に進入使用になりましたが
 ナビのおかげで回避できました。岩国を過ぎると曇りになりましたが
 少し走るとまた雨今日は1日中雨だなと覚悟を決めて
5)昼食またコンビニで大好物のカツサンドと野菜ジュース
 コンビニの前で椅子に座って昼食丁度 防府市辺りを12:30を過ぎました。
 2号線はかなりのスピードで走っています。
 路面に注意をしながら霧雨の様な雨ですが路面は少し濡れていますが
 水は溜まっていません。快調に走ってナビを目的地秋吉台に変更
 途中から山に案内します。 標識には秋吉台25劼判个討い泙后
6)秋吉台に到着しました。PM2:30今まで雨が降っていましたが
 付いた途端曇り空に所々に 青空も見えました。
7)夕方4:30旅館に到着しました。
 昭和のに香りがする宿でした。
 早速温泉に浸かって ここは旅館には温泉が無くて歩いて3分の所に
 外湯が有りましてそこに
 かなり疲れていたのか夕食の時にビール3本を飲んで熟睡でした
 翌朝 6:30朝湯に浸かりシャキッと 朝食後 角島に向けて。。

出発前の準備

ナビを装着電源も取りました
携帯用3Lガソリンタンク購入
これでガソリン切れは大丈夫安心して走れます。

ディスカウントストアー

雨がひどくなったので休憩を兼ねて
雨宿り 少し長めの休憩。

秋吉台

秋吉台に付い途端雨が止みました。

昭和を思わせる

昭和の匂いが懐かしくて
美味しい料理と温泉良いですね。
ビールを3本飲んで朝までぐっすり

角島

朝は雨でしたが角島に行ってきました。
バイクの数も少なくて
晴れた角島を見たかったです。

日の入りです

しまなみ海道で日の入りを見る事ができました家まで後1時間

• 秋吉台 に向けて そして翌朝角島に