カキ食べ放題と温泉、なでしこ見学の旅

中国エリア(岡山県) カテゴリ:その他
2014-11-13 15:42:00 走行日:2014-11-07〜2014-11-07

職場の同僚と岡山県へ日帰りツーリング。国道250線から岡山ブルーラインに入り、虫明ICで降りてカキの食べ放題のお店、「稲荷丸」へ。¥2600で1時間食べ放題。予約なしの入店でしたが、空いておりすぐに食べられました。

店員さんによると今年の漁獲は普通くらいですが、粒がちょっと小さいとのことでした。お店からサービスでイカを1杯いただきました。マヨネーズがよくあいます。
お店の薬味だけでは飽きがきてたくさん食べられないので、事前に道の駅で仕入れた薬味を持参し、味の変化を楽しみながらおなかいっぱい食べました。

北へ走り、閑谷学校、岡山国際サーキットの前を抜け湯郷温泉へ。ちょうど湯郷Bellが翌日の試合に向け調整練習しているというので美作ラグビーサッカー場へ。
美しい天然芝のピッチで美しいなでしこが軽く汗を流しておりました。
その後、湯郷鷺温泉でまったりと入浴。キレイに改装されており気持ちよいものでした。
夕闇の中、 美作ICから帰路につきました。

• 虫明(牛窓) 稲荷丸 湯郷温泉
  • 住所::岡山県瀬戸内市邑久町虫明3799−6
  • 電話:0869-25-0918
  • 営業: 平日 10:00〜15:00   土日祝 10:00〜18:00
  • URL:http://ww5.enjoy.ne.jp/~mushiagekk/newpage13.htm
  • 休日: :営業期間は10月11日〜5月迄(不定休)