埼玉 秩父ツーリング

関東エリア(埼玉県) カテゴリ:和食
2014-04-19 12:48:50 走行日:2014-04-16〜2014-04-16

4月16日(水)すっかり春の陽気!
「秩父・味噌豚丼ツーリング」へ行ってきました。
今回のテーマは「有名店の味噌豚丼を食べること」と「ベアリング交換・タイヤ交換後の燃費チェック」です!

横浜から一般道で約100kmのショートツーリングです。
同行者は「バリオス」と「SR400」の職場の仲間です!
みんな「かっとびライダー」ではないので、景色を楽しみながらのんびり行ってきました。

行きは、R246→R16→八王子バイパス→R16→R411→R16→新奥多摩街道(29号線)→成木街道(53号線)→(山伏峠)→R299→R140→「野さか」到着!

豚みそ丼は、ロース・バラ肉のねぎダクをチョイス!
肉の下には、「ネギが一面」に敷き詰められていました。
柔らかくジューシーなお肉と青ネギが良く合います。「美味しっ!」
平日でも並びますので、入口の所で「名前と人数」を記入して、外で一服して待ちましょう。

帰りは、R140→(美の山入口を右折)→道なり→頂上(美の山公園駐車場)→(下山)R140→皆野寄居有料道路(310円)→R140→道の駅はなぞの→関越道花園IC→練馬IC→環状8号線→第三京浜玉川→羽沢出口(帰宅)でした〜!

総走行距離246kmでした!
気になる燃費は…22km/L!
以前は18km/Lでしたので、かなりUPしました〜!!

今回も無事故でトラブルも無く、とても良いツーリングでした!

美の山公園

桜が咲いていました。
お花見している方がいましたよ。

美の山公園駐車場の桜!

桜が散り始め、花吹雪でした。

男2人と桜

美の山公園の桜と同行者2名のちんたら歩き!

• 秩父 豚みそ丼「野さか」 美の山
  • 住所:埼玉県秩父市野坂町1−13−11
  • 電話:0494-22-0322
  • 営業: 平日 11:00〜15:00   土日祝 11:30〜15:30
  • URL:http://www.butamisodon.jp/
  • 休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)