「行ってきましたー。2011秋、成田編」

関東エリア(千葉県) カテゴリ:和食
2011-12-06 02:17:31 走行日:2011-12-04〜2011-12-04

今回はサークル仲間のGannさんが成田山新勝寺へ早めの参拝&鰻蒲焼昼食のツーリングに行くということで一緒に参加させて頂きました。 北千葉へのツーリングはもち初めて、しかしベテランのGannさんが一緒なことで不安はいっさい有りませんでした。

集合場所は環七沿いの大谷田陸橋のマックで待合わせ。 ここから成田まではGannさんと私の2台でam9時集合でちょっとお茶をして、am9時半出発。 コースは高速を使わず、成田まで60kmを完走。 成田でプラス2台の予定。

まず、大谷田陸橋より東へ中川・江戸川を渡りR6へ出てそのまま北上、松戸駅前を抜け我孫子からR356へ入り利根川沿いを東へ。 R356は地図でもお判りの様に、利根川沿いの信号の無いのどかな風景が続く一本道。 今度はおにぎり持って来ようと思いながら、 栄町から成田安食バイパスを通り途中の「7・11」で15分ほど休憩。 成田山・新勝寺駐車場にam11時半に到着。 ここでSUGIさんと祐さんと合流。 4台揃い踏みとなりました。 祐さんとは初顔合わせ。 一昨日、BBへUPされたとのこと。 ちょっとバイクを拝見させてもらいましたが、知らない私でもなんか他のバイクとは違うと目が点になりました。(小さい目が、もっと小さくなっちゃいました。) これは、是非に近々UPお願いします。

早速、境内に。新勝寺は初めてなのですがあまりのスケールの大きさに、あ然としてしまいました。  本堂に着き、交通安全とおこずかいのUPを絶祈願し、御さい銭をチャリン。 で、気もちも新たに境内散策して門前の入り口にある鰻で有名な駿河屋さんに直行。

駿河屋さん。 ここは幻のうなぎ、大井川・共水(きょうすい)うなぎを食べさせてくれる、お店とのことです。 お店に着くと おなかかが、ぐーと言わんばかりに良い匂いに圧倒され、並んでいるお客様10数名ほどの為、30分ほど待ち。 もう限界寸前のところで声が掛かりセーフ。 速攻で「うな丼」を注文。 で、ここでも30分待ち(泣)。 なんせ、注文してから、生きてる鰻を裂き、白焼、蒸して蒲焼となるので時間が掛かる。 おなかのタイムリミット寸前でイン。 で、お味は。 とろけました。 たれは少し辛めのさっぱり味で絶妙に鰻を引き立たせてベストマッチング。 一気に完食。 ご馳走様でした。 しめて2100円なり。 安いか高いかは食べてみないと分りませんが、又来たくなると思うのは・・・・なんでしょうね。

参拝とおいしい鰻を頂き、大満足で帰路に着きます。 途中、印旛沼近くで、SUGIさんと別れ、R464を東京方面へ。 途中R16交差点で Gannさん、祐さんと別れソロで横浜へ。 途中千鳥町ICより首都高へ入りました。 首都高は浦安からお台場まで40分ほど、のろのろ運転で一度、大井PAで休憩して横浜自宅へ到着。

本日の感想。
 帰り道、今までと少し走りが違うかな感じました。 気もちの重さが無いようなスクーターは重いですが、気もちは軽くなったような・・・ ちょっと上達したかもと、にんまり(へ。へ)

本日のDATA。
走行距離:268.0km、燃費:22.71km/L

確信。
A級ライセンスも間近かな・・・・

成田山新勝寺Pにて

4台並んでポーズ.
左から
ウイング君(カコ)
T-MAX君(Gannさん)
アトランくん(SUGIさん)
CB1300 SUPER BOLD'OR(祐さん)

駿河屋さん店先にて

まじかで鰻が裂かれます。

鰻処 駿河屋さん

成田山・新勝寺山門すぐ横です。
遠くに見えるは成田からの飛行機ですね。

成田山・新勝寺境内にて

正月の用意が始ます。
境内は迫力満点でした。

祐さん所有のバイクのエンブレ

近々UP、こうご期待!! かな?