勝浦タンタン麺を食べにいってきました^^)!

関東エリア(千葉県) カテゴリ:自然
2016-12-31 13:40:41 走行日:2016-12-30〜2016-12-30

12月30日(祝)
勝浦タンタン麺を食べに今年最後のツーリングに行ってきました。
INDYさんがこの日もいつものルートを走るとのことでしたので海ほたる経由君津のセブンで休憩して先日走ったルートをたどってみましたが曲がるところを間違えていつのまにか房総スカイラインに入ってしまい、亀山湖経由で勝浦へでて一昨年新店舗になった勝浦タンタン麺船団のリーダー格’江ざわ’へ。1時間弱並んで2年ぶりに食べることができました。
 帰りは海沿いをたどって 勝浦・御宿・鴨川・野島崎・館山・南房総市・金谷港で東京湾フェリーで久里浜港へ。
  そこからは横浜横須賀道路で40分かからずに帰ることができました。

2017年は皆様にとりまして良い年になりますように!

川崎方向

川崎方向のビル群を撮影していると小型のタンカーが

風の塔 と旅客機

右側に搭乗すると真下に風の塔が見えます。
飛行機からは大きな穴にしか見えませんね。

千葉市側

JFEスチール千葉製鉄所

ホテル 三か月 の裏の公園から

2件ありますが黄金風呂を盗まれたのは鴨川の本館でした・・・

勝浦タンタン麺 ’江ざわ’

AM11:45ですでに20名くらいが並んでいました。

自動車のナンバーは 品川 横浜 埼玉 群馬 習志野 他府県がほとんどで袖ケ浦 は2台程度でした。

帰るころには品川ナンバーのハーレー集団が5台くらい増えていました。

勝浦タンタン麺 ’江ざわ’

タンタン麺 中辛 とモツ煮
タンタン麺はこだわりの出汁に玉ねぎがたっぷり入っていて絶妙の野菜の甘さが美味しいです。2年前は玉ねぎがこんなに入っていませんでしたが・・・

モツ煮は味噌は使わずに生姜と出汁で柔らかく煮込んであって噛まなくても大丈夫なくらいです。(絶品なのでおすすめです)

道の駅・鴨川オーシャンパーク 2km手前から

仁右衛門島 JR太海から陸つずきです

代表的な千葉の外房の景色って感じです^^)!

野島崎灯台からの夕日

灯台の先まで行けばよかったのですが日が傾いてくると急に寒くなりだしました。

不精してバイク駐車場から   野島崎灯台は左奥です。

館山市 舟形港 からの夕陽

右に見える小さな島(岩礁)が平島です。灯台があり航路の安全を守っています。

この先1kmに夕陽の岬がありました〜 次はそこから・・・

東京湾フェリー

千葉県の富津市金谷港から45分くらいで神奈川県の久里浜港へ到着

寒いシーズンは待合室・船内でヌクヌクと暖まれます。