バイク神社へLet`s Go

関東エリア(栃木県) カテゴリ:社寺・教会
2017-09-05 17:01:08 走行日:2017-09-02〜2017-09-02

バイク一人旅の面白い所は、行き当たりばったりが通用する所。
自分の体調やペース配分を考えて、時々自分の限界を確かめてみたくなるって事ありません?

といっても今回のバイク神社参拝の旅は、ある程度1週間前から考えていたもの。
推定500km前後の往復の旅は、過去に経験も無く、とりあえず現状の限界かなと思いながら
ワクワク胸を高鳴らせて居たのでした。

9/2(土)AM5:00自宅出発からAM11:30バイク神社到着まで。
2回に分けてツーリングレポートをUPしたいと思います。

サドルバックに積めこめ〜

サドルバックの容量は左右35Lずつの計70Lでかなり荷物が入りますが、厚みがあるものは入りません。お土産のまんじゅうなんかの大きい箱はビミョーに入るか入らないか。
今回は、また途中でほぼ停車する気が無かった為、先にセブンより100円セール中おにぎりと飲み物をゲット。
後、チキンラーメンを2個買うともらえるミニ保冷バックも手に入れたよ〜♪

メーターゼロからスタート

さて〜今日の総走行距離を計りましょうかね〜現在時刻4:55。

おなじみの安いスタンドで

ツーリングに出かける時は、近所の24時間営業の激安スタンドに行きます。今回はハイオク128円と結構安かったですね〜★ AM5:20なのに、既に並んでいるしww 大人気だね〜♪ ただ、系列店が無いのが気になる所ですが。

いきなりワープ 道の駅とちお

先回のツーレポでお伝えしました、道の駅とちお。今回のツーリングでも当然寄る場所となりました。何か早く出発したせいか、あっという間に着いた感があります。滞在時間5分少々w

またまたワープ 道の駅いりひろせ

更に1時間ちょっと走って道の駅いりひろせに到着。もちろん道の駅も営業時間前で人っこ1人いませんでした。滞在時間3分少々w

さらに山を登ること40分 Pがありました。

入広瀬から更に山道を突き進みます。国道なので対面車線ですが、道は結構荒れてますね。冬期間は完全に通行止めに成る位の積雪量を誇る場所です。頂上付近にPがあるので停車し、澄んだ空気の中聳え立つ山々を堪能します。滞在時間10分。

山が続き10分先に景色のいい場所があったので停車

ここは先程の場所から10分少々のP。こういう景色の場所はついついバイクを停めて景色を堪能したくなりますよね。全然進んでないしw滞在時間2分。

山を下って只見ダムへ到着。

積雪量が2m以上を誇る、只見地区の只見ダムへ到着。車では何回か訪れてますが、バイクはもちろん初めて。只見ダムは何度でも訪れたい場所ですね。景色は最高です。滞在時間15分。

道の駅たじま到着

小雨が降ってきたので、道の駅たじまに立ち寄ってレインウェアを着用。遅めのブランチ、と言うかおにぎり1個のみ。
AM10:00
で出発しようとした所、雲がはれて快晴になりそうだったので、もう一度引き返してレインウェアを脱ぐという無駄な行為をw これもまたバイクならではかな。滞在時間10分。

AM11:30ついに到着バイク神社

道の駅たじまからノンストップでついにバイク神社到着w バイカー達が整列して記念撮影をしてました。バイクのジャンルは違えど、いや〜カッコ良かった。思わず彼らのバイクを見入ってしまいました。バイク好きの満面の笑顔でしたね〜★

次回バイク神社の紹介から〜

• バイク神社 「安住神社」
  • 住所:栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2313
  • 電話:028-675-0357
  • 営業: 平日 09:00〜17:00   土日祝 09:00〜17:00
  • URL:http://www.yasuzumi.com/bike.html