ライダーの聖地、北の大地へ!(*≧∀≦*)  阿寒湖・オンネトー〜雨の酷道編

北海道エリア(北海道) カテゴリ:自然
2013-07-20 19:04:51 走行日:2013-07-04〜2013-07-04

7月4日(木)雨の屈斜路湖畔を走ります。デカイ湖ですね。雨の中、鹿がピョーンと道路に飛び出して来ました。X4の派手なカウルにビビって直ぐに森に帰って行きました。^^;
241号を西へ。阿寒湖へ向かいますが、雨のくねくね道路は苦手です。結局写真は取れずじまいです。目には焼き付けました。雨の中をオンネトーに向かいます。ここも写真取れず。
足寄銀河ホールに到着しました。ブーツカバー、グローブカバー、カッパのフル装備を脱ぐのは大変です。ここでグローブカバーが浸水していることが発覚!レザーグローブの黒色が手に染み付いてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・
ここで昼食ですが、昨日食べ過ぎたので今日は軽めにカレーうどんのみ。(´∀`)
松山千春の生家の場所が分からずに、道の駅で聞こうか考えていると、足寄タウンマップがあり、そこにしっかりと場所が記されてました。( ´∀`)ラッキー ♪恋に〜揺れる〜心ひとつ〜♪ 千春の歌を口ずさみながら写真撮り完了!(*´∀`*)
午後からはカッパを脱いでスタートです。帯広、更別を通過し・・・途中で花畑牧場5kmの看板を発見!しましたが、スルーしました。
道道1037の直線道に入りましたが、ガスってて景色は見えず。そのあとの黄金道路は快走路でした。今回はガスと小雨と強風の中でしたが、次回は是非ともお天気の中を走ってみたいです。襟裳岬の民宿仙庭で宿泊です。メッチャ寒かった〜。(><) キタキツネが出迎えてくれました。(^ω^)

KKRホテル

左のCBは早朝4:30頃に旅立たれました。

右隣のBMWの二人組の方に、ホクレンのレッドフラッグを譲っていただきました。

レッドフラッグは道央でしか手に入らないのですが、私は6月に通過してしまってたのです。

この事情を話すと・・・快く譲ってくださいました。・゜・(ノД`)・゜・
もちろん、代価はお渡ししましたよ。(´∀`)

足寄の道の駅でランチ

昨日食べ過ぎたので・・・軽めにカレーうどんで。(*´ω`*)

松山千春 実家

肖像画 昔と今でしょうか。^^

自分撮り

閑静な住宅街です。

いきなりバイクで乗り付けて、三脚立てて写真撮影って。。。いいのかしら。( ̄▽ ̄;)

いいですよね。^^;

道道1037

ガスってなかったら、感動もんの直線道路なんですが。。。( ;∀;)

ストーブ

雨、風、ガスにやられてボトボトで宿に到着〜・゜・(ノД`)・゜・

ストーブが暖かかった〜(´ε` )

レザーグローブは濡れるとツライですね。

キタキツネ

完全に餌付けされてますね。。。

餌を待ってるところ。

夏は毛が少なくて貧相に見えます。^^;

ジンギスカン&サーモン

晩御飯は皆と一緒に。

香港から観光に来られてる同世代の夫婦と盛り上がってました。(´∀`)

このサーモン料理は、お客さんが釣ったものを提供くださってます。
なかなかイケました。(*´ω`*)

おかみさん

最近、京本政樹が訪れたみたい。
写真がありました。

おかみさんが、最高に楽しい!(≧∇≦*)

翌日出発時には、香港から来られてる奥さんと一緒に大漁旗を振って送り出してくださいました。(((o(*゚▽゚*)o)))
動画で撮っといたら良かった。^^;