せせらぎ街道をあきらめて墨俣一夜城

東海エリア(岐阜県) カテゴリ:その他
2017-10-01 08:32:43 走行日:2017-09-30〜2017-09-30

久々に土日連続で天気が良い予報がでて、絶好のツーリング日和なので「せせらぎ街道」までのツーリングを計画しました。但し、家事都合で夕方4時頃までには帰宅しなければならないので、途中で時間をみて、ルート変更するつもりで出発しました。名阪国道、R1を経由し亀山からR306で道の駅菰野で休憩します。この時デジカメの電池切れに気が付きました。GPSマップ用の古いアンドロイドで写真を撮る事にします。その後、多度大社を通り、揖斐川、長良川沿いを北上し、道の駅クレール平田で休憩です。ここは、残念ながら改装中でした。少し北上し「墨俣一夜城」で写真を撮り、時間を見ると12時前となっており、「せせらぎ街道」をあきらめ、「関が原」に立ち寄り、R365、R421を経由し道の駅「奥永源寺清流の里」を超えて滋賀県経由で16時前に帰宅しました。GPS用のアンドロイドも関が原駅で電源が入らなくなりそれ以降写真撮影できませんでした。
準備不足でだめだめのツーリングになってしまいました。

道の駅菰野で休憩します

道の駅菰野で休憩します。
ここからR306を離れ、県道経由で木曽三川公園を目指します。

多度大社

多度大社を過ぎて、大きな鳥居があったので、鳥居をバックに1枚

一夜城の前です。
この後、全く写真が取れませんでした。
アンドロイドは帰宅後、ネットで確認しリセットしたら直りました。

ルートです。
やはり、道の駅菰野から一夜城のあいだは道をまちがえてしまいました。
R421は酷道かと思っていましたが、バイパス工事が進んでおり、一部道幅が狭い区間はありますが、かなり走り易かったです。