サニーで再会(*^^)v

四国エリア(高知県) カテゴリ:自然
2021-11-22 00:49:31 走行日:2021-11-20〜2021-11-20

今回は三気筒さんに来て頂きました。久しぶりの県外ツーだった事と思います。
早朝の四国入りで極寒のお山に登り(二つも)お昼はガッツリあのラーメンを食べお腹が大変な事に。。(笑)
詳しくはご本人のレポでご確認くださいね。今回はどうしても仕事の都合で時間が取れなかったんで短い同行になりましたが、それでもお客様には満足して頂くのが愛キングの腕の見せ所。まあなんとか頑張りました^^;
待ち合わせの15時から暗くなるまで2時間ちょっとしかありません。なので数分刻みでお接待進行しないといけませんので笑ってましたが内心は頭の中を時計の針が刻んでました(笑)
先ずは道の駅で嬉しい再会を実行してあげちゃいましたよ! ライダーズミーティングのスタッフなんですけどイベントが2年続けて中止なのもありボクも普段合うことが無くでした。今回仕事の都合もあったようですが何とか頼み込んでOK頂きました。特別にガールちゃん専用のパラソルで撮影会。楽しい一時でございました(^O^)
三気筒さんともっとお喋りさせてあげたかったんですが、時間がありません(爆)次行きます。
道の駅出て直ぐの畑でインゲン豆収穫体験して頂きました。勿論自分でもぎ立てのインゲンです♪
袋一杯お土産に持って帰って頂きましたよ。素揚げがお勧めなので美味しく食べてください(*^^)
その後はマイナーですけど風光明媚な樫西海岸へお連れして静かな海見ながら談笑&撮影会。。
しかしゆっくりしてられないので次へ・・
何時もはブルーな空とキラキラな海を紹介してる竜串海岸到着。ここに今回泊まる宿があります。
時間的にも人がおらずでウミガメの産卵する美しい砂浜を独占でした。ここで17時位。
ここから歩いて1分もかからないホテルに一度荷を降ろし、宿の主人がボクの後輩なんで一言ヨロシクと伝え..(笑) あ〜wこれは時間がギリかもww 次は足摺岬へと向かいます。
サプライズのだるま夕陽に間に合わすために少々開けましたが、流石三気筒さんピタリと付いて来ます(汗)
半島道路に入る前に丸い太陽が水平線にタッチ寸前を確認。これは捉えた!で撮影場所にバイクを停めカメラを構えたら半分沈んでました(;^ω^) しかし目ではダルマ夕陽を見たんで取りあえず成功。
暗くなり始めた足摺岬へ到着。少し展望台を散策してたらイルミネーション点灯。ここも間に合った(^O^)/
で、その後は町へ帰り我が家にバイクを停めてあしずりの宴のお店まで徒歩で3分で到着。
やれやれ無事全部上手く行くことが出来たのもあって食事が倍旨かったです(笑)
GSR750さんの時は閉店30分前だったんで大変でしたが(笑) 今回はたっぷり2時間ありましたから一杯お話も出来て良かったです。その後も我が家のガレージで珍しくクイーン様がお目見えになりまたまたたっぷりと話す事が出来ました。
11月も終わろうとするこの時期ですが足摺はまだまだ暑かったと思います。ちゃんと冬が来るのか心配ですが..
一日経った本日の夕方に無事に自宅に到着との連絡頂きましたので安心しました。
今回の三気筒さんといいすみれっこラブさんといい、皆さん天気やタイミングを持ってますよね! それともここに来る方は皆ラッキーになるのかも知れないですね(;^ω^)

※メインはサニーブルーから暮れていく海を見つめる三気筒さん。二年ぶりにやっと来られたって伝わる一枚ではないでしょうか? 嬉しかったと思いますねー(*^^)v
この日のサニーの海は風も無くとても穏やかでございました。三気筒さんの笑顔が素敵でしたねー。
ただ足摺の気温はチョッと暑かったかな。。(笑)

道の駅大月

サプライズ企画その
予定時間より早く着いたんですが、早めに来て待っててくれたスタッフガールちゃんは偉い。
三気筒さんとのツーショットは一杯撮りましたよ!(日記見てね) 折角なので三人で撮ったのがこちらです。

この前ラブさんの時は駅長さんがパラソルやってくれました(≧▽≦)

サニーロード沿いのインゲン畑

サプライズ企画その◆
名残惜しい道の駅を出発して僅か3分で到着。こちらは321スタッフがやってる農園。今はインゲン豆栽培してます。
こちらで収穫体験をして頂きました^^
マメが生ってる姿も恐らく初めてだったんじゃないかな?
「こうやって葉をかき分けこの大きさになったのをここからプチっと採ってね」みたいなレクチャー受けます。

採ったど〜♪

楽しい〜♪ とご満悦の三気筒さん(^O^)
これは素揚げが一番美味しいよ! 帰ったら皆さんで食べてくださいね。
取りあえずそこそこ収穫したら予めカゴに十数キロ収穫してるインゲン豆をガバッっと袋に詰めて離脱。
この後まだ色々あるんで・・(笑)

サプライズは続く。。

樫西海岸

サニーロードから横道に入り数分で到着。ここはマイナーな海岸ですが柏島に負けない位の奇麗な海なんです。
見えてる島は「弁天島」潮が引けば歩いて行けます。ロマンチックな夕陽も見れる場所。
三気筒さんに見せたくて寄ってみましたが、、モロ逆光だったんで良い写真が撮れずでした^^;

竜串海岸 桜浜

今晩お泊りの宿のすぐ側なのでお連れしました。近くには水族館SATOUMIもあります。
誰も居ない海で波音を聞いて黄昏るおじさん二人は絵になってたと思います。
あ、因みに写真はボクですが..(笑)
三気筒さんに撮って頂きました。

足摺半島某所

見られたらラッキーなサプライズ企画その。
さっきの砂浜から30分後位かな。
走行中にはダルマ夕陽を見たんですが、バイク停めるとこまでにほんの数分で早くもインしてました。
夕陽って海にタッチしたらその後が早いですからね(;^ω^)
燃えるように真っ赤な太陽が静かに沈んでいく様は何度見ても感動しちゃいますね。

ここは以前豊平川さんが見事一発でダルマ夕陽を捉えた場所。 あの方も持ってますからね!

こんな夕陽がタイミングよく見れるとは凄い事です。三気筒さんはここでも持ってました!
水平線に完全に沈むまで見ることが出来ました。しかしこの時間でも足摺って全然寒くない(笑)

足摺岬ジョン万次郎広場

こちら光の岬イルミネーションと言うイベント。
丁度この日が初日でしたので見てもらいたくてここにお連れしましたよ♪
なのでサプライズ企画い砲覆蠅泙后
思ってたのとちょと違ったけど(笑)、遊歩道もずっと向こうまでキラキラさせて奇麗でした。
さてメインのお食事の時間なので10分で離脱。

お食事処あしずり

さてさてこれからがお待ちかねのあしずりの宴です。
お昼ご飯がヘビーだった三気筒さんのお腹を減らそうとあちこち動きましたがもう一つみたいでした...
が、この料理が並んだら「全部食べられますよ〜♪」って別腹モードになってました(笑)
名物の清水サバの入荷が無くて残念でしたが、鰹やウツボはしっかりコンプリートして頂きました。
メチャ美味しかったと絶賛して頂きました(*^^)v

ウツボのタタキ

ここでしか食べれないウツボ料理。こちらはウツボのタタキの味噌ダレになります。メニューには味噌ダレは無いのですが今回は予約で用意して頂きました♪
ウツボ美味しいですからね。唐揚げや天ぷら、すき焼きや一部のお店だと刺身もありますよ。高知に来たら食べてください。

来月から超繁忙期になるので為三ヶ月位乗れません。ツーレポもこれが最後?かもです(≧▽≦)