ぶらりGWの各地の様子 バイクネタは少しです。

近畿エリア(和歌山県) カテゴリ:自然
2016-05-03 17:45:42 走行日:2016-04-29〜2016-05-02

なんかバタバタの今年のGWです。天気もむらがあり曇りや雨と不順です。4月28日修了式の翌日アフリカの知人2名と名手から明日香村・藤原京跡・今井町と巡りました。本当はラテン系の美女と行く予定でしたが当日の朝に現れずにアフリカ人だけで他はどうしたの?と聞けば知らないとでは少ないからどなたでも時間あれば誘えばとガーナの友人を誘いました。後程メールで女性は残念ですと、待ってたみたいです、でもアフリカ人は彼女は忙しいからと言うので・・行き違いで申し訳ないです。

翌日30日には次男が一宮から帰省してて朝近所の岸和田城へタンデムで行きました。すごくきれいでした。朝早いので人もあまりいませんでした。その後泉大津の埠頭の公園へ行きました。釣りの様子を見にというか気持ちがいいので帰りは和泉市の池上曽根古墳へ回り光明池方面からスペーシーで徘徊しました。トルクフルで気持ちがいい走行でした。

1日は以前から行きたいとリクエストの白崎海岸へ行きました。ベトナムの美女モデル?並みの学生です。オジーには全員がべっぴんさんに見えます。問題は車に酔いやすいという特技がほぼ全員あります、事前に簡単なサンドイッチを作りました。また湯浅経由で海岸を走行しますが、窓開けて全員が半寝で対応しています。普通なら唐尾あたりで綺麗なあ!と声があがりますが、まず酔わないように頑張っています。そうこうしてるうちに白崎へ到着天気がいいので車を停めるのに大変でした。お昼でしたから道の駅の建物前で持参とそこで購入した焼きそばやもつ焼きとサンドイッチで食べました。

フランクフルトも好きなようで食べてました、オイラはしらす丼でも思いましたが、どうもオイラがベトナム名産のアヒルの雛から孵る手前の姿まるままのゆで卵と似ているかな、どうもあのヒヨコ状態をかぶりつきます。それと彼女たちにはしらす丼はどうも苦手のようです。通常の焼き鳥やサンドイッチで楽しみました。バイクも多く海岸で遊び駐車場へ車を取りに行きましたら見かけたバイクがいます。ええ!と顔を見合わせなんでと?バイク仲間です。昔の若者4台です。

天気がいい龍神スカイライン経由でツーリングです、こちらも大阪からベトナムモデルと一緒だよ、写真を撮ろうと提案、彼女たちは400奸腺隠娃娃悪佞覆匹離丱ぅは通常周りの人はまだ所有がないのでかっこいいと思いますから海岸で遊んでいるのを連れに行きバイクの前で記念写真。 オジーたちは心なしかデレデレ状態でした。

その後は周辺を回り5時ごろ自宅へ帰り、焼肉とスパゲティと各種あてでビール・缶酎ハイなどで宴会です、久々に注いでもらいます。今回は前日の泊りなしで来たので飲んで食べて帰ります。オジーに会いたくて来ました、ウソ!なんどもおいでとメールを出しました。やはり美味いです。次男も同席して嬉しそうです。また今度は食べに来いと誘われ行きます。ベトナム料理を彼女たちがご馳走してくれます。バイク事情をもう少し聞きます。ハノイは空気が夏場は40度以上で気分悪く走る気がしないとこぼしてました。そりゃ和歌山のこの辺りは空気がまたよすぎますしね。

翌日は自宅を9時過ぎにでて先日の通行止めで行けなく変更した大塔村から谷瀬吊り橋へと向かいました。次男とお袋と3人です。西吉野村を過ぎて普通は右へ上りますが、まだ通行止めでガードマンが立って誘導します。前方に1台車がついて行きます。かなり険しい山道をくりくり上ります、上からも下りてきますから注意です。それにしてもこんな道で後ろぺタの軽四です。高齢者もいますから無視しますが、当たらないか心配です、ようやく国道へ出てますが、ペタに譲ります。後ろをバイクが追走しています。それほどしていずこへとせまいS字の連続。大塔村道の駅にはたくさんバイクがいます。

休憩してまた下ります。阪本の交差点を谷瀬方面へしばらく快走です。緑が綺麗でダム湖も水量はまあまあでしょうか。そのまま綺麗なトンネルを抜けて大塔村を通過します。時々バイクが付いてきますが直線で離れて集落で固まるような繰り返しで気が付けば橋です、上の旧道で停めて写真をとり次へ橋の前では駐車場へ誘導していますが時間がないのでまたね。

十津川の道の駅でも満車で次へ本宮の道で食事をと入りました。お袋は腹ペコでしたが注文のうどんが出てくるまでに時間が本宮時間でした。オイラはさんま寿司を食べて腹パンでした。食べた後にうどん登場でした。うどんと一緒に希望でしたが無理な様子でした、時間は1時20分でしたが作り手は一人ですから忙しそうでした。

その後中辺路を快走して白浜へでました。白浜空港へ寄りましたがひこーきはどこにもいません。砂浜はどこも車は停めれなくて通過して円月島が見える場所で写真をとりました。お魚市場は満車に近いのでパス少し先を急ぎますから高速にのりました。広川町のSAで休憩して自宅へは5時半でした。途中スーパーでビールを買いましたが。 家族でのGWはこれで終了です。

今朝は昼から買い物です、子供達は映画を見に行きよる遅く帰宅予定です。あすはキルギスタンの知り合いの結婚式に行きます。どんな内容かな楽しみです。

いつものとりとめのない内容、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

名手本陣跡 会談

明治の志士のように熱く語ってとリクエスト。

ガーナとブルンジの2人。

タンデム徘徊

ぶらり岸和田城から泉大津港 池上曽根遺跡

泉大津SAの前

白崎の食事のテント内で食べました。

モデル嬢は海は水が綺麗でコーフン状態

水に入りたくて生足に・・・

仲間のオジー達に遭遇 鼻の下はビロン、ビロン状態。

宴会がメインですから、レシートは要りませんよ!

つり橋を眺める 。

どうしても野猿に乗りたくてケツれいしました。