RZV&2スト仲間で関東遠征

関東エリア(茨城県) カテゴリ:公園
2020-11-24 09:32:51 走行日:2020-11-22〜2020-11-23

3連休を利用して春に延期した関西2スト仲間と一緒に関東のお仲間に会いに行きました。事情を考えてマスク、消毒液、食事はコンビニで買ったおにぎりを外で、といった配慮をして実行しました。
相手は茨城や千葉からも来られるので集合時間を計算して4:30に草津PAより出発です。2スト3台と4スト1台(笑)で真っ暗な中、白煙吹かして東へ、名阪国道から来る仲間との合流の為御在所で、1台合流して休憩(給油)を取りながら静岡SAまで行って静岡の主要メンバーと合流。途中で合流を含めてながら11:00厚木ICに到着しました。
春の計画時は一桁の人数でしたが、2ストが集まるという事もあり、友人繋がりで参加者が増え20台以上のライダーが集まりました。千葉から豊平川さんも駆けつけてくれました。SDR200見れて嬉しいです。シュッとしてましたね(^^)。ほぼRZ系が多いですがKR250やMVX250などガンマ250など当時の2ストが揃いました(笑)。大所帯なので現地メンバーがまとめ役でグループに分かれて次の場所へ引っ張ってくれました。行き先の宮ケ瀬&道の駅どうしはバイクと車でごっちゃ返していまして、バイクは綺麗に並べられませんでした。どうしでは名物のたい焼きを食べ集合写真を撮って皆さんとお別れです。ご一緒する時間が短くまたゴタゴタしていたのでお全員と話しできませんでした。次回は適度な人数で時間を取って楽しみたいと思いました。この後静岡方面へ8台で移動し途中で雨に打たれましたが掛川のホテルに無事到着です。ホテルで休憩した後ホテル近くの「さわやか」で本日初めてのキッチリした食事です。静岡限定の有名店の「げんこつハンバーグ!」やっぱり美味しいです。地元メンバーから夕食の客が引ける8時過ぎで行った方が良いよとアドバイスを受けて8時半に行き10組待ちで30分で美味しい食事にありつけました。夕食時のビールで乾杯の後は各自部屋で一人飲みしてさっさと就寝です。
翌朝は迎えに来てくれた現地仲間と朝一のYAMAHAコミにケーションプラザ訪問です。開館前に行くとゆっくり写真撮影出来るので得した気分です。今年開催されなかった8耐マシンの展示もあり(RZVもありました!)みんな興味をもって展示バイクを楽しみました。その後コミプラを出て「ぐるめ亭」で早めのランチ、混んでましたが仲間が予約入れてくれて助かりました。
ガッツリ食事を楽しんで磐田の2ストパーツ&チューンメーカーのTOSHI−TECさんを訪問。各自自分でバイクを弄れる方々なのでパーツの話をしたりRZ250RやRZV500のレーサーを見せて頂きました。ここで盛り上がって時間を使ったのでバイク神社(大蔵神社)は見送り浜松ICから関西へ戻りました。帰りは連休渋滞だったので草津PAで夕食と外のテラスでダベリングして時間を使いゆっくり帰宅しました。距離900km、給油8回!(燃費の不安なバイクに合わせました)、結構疲れましたが、自宅ではその疲れが満足感に変わってました。良いツーリングができて幸せでした。
これからRZVはカスタムの為暫くバイク屋にピットインです。実施後の感覚の変化が凄く楽しみです(笑)。
しかし、朝夕は寒く昼間は汗ダクダクは体に悪いっすね(爆)。

4台集合です。寒かった。

厚木ICちかくのコンビニ。豊平川さんのSDRと

4メーカーの2スト250ccとRZV

道の駅どうし 煮え煮えで駐輪バラバラ

どうしの名物のたい焼きバナナ味売り切れ(>_<)。

聖地YAMAHAコミュニケーションプラザ

2020年8耐マシン(特別展示)

ぐるめ亭 大きなエビフライ定食ライス大

TOSHI−TECさんレーサーと記念写真

• 宮ケ瀬、道の駅どうし、掛川、YAMAHAコミュニケーションプラザ、TOSHI-TEC