VTR-F納車即ツーリング

甲信越エリア(長野県) カテゴリ:その他
2021-05-19 14:20:06 走行日:2021-05-14〜2021-05-14

5/13(木)深夜夜行バスで新宿〜名古屋で移動、電車を乗り継いで、愛知県瀬戸市のバイクショップ イトーKTさんで納車。久しぶりに高速バスに乗りましたが、疲れる寝れない。徒歩も電車移動もライディングジャケットやライディングパンツ、レインジャケットにヘルメット、そして着替え等々ドラムバック満載なので滝汗です。でも待望の納車で超絶興奮モード。
任意保険契約も済ませ、スマホホルダーも付け、はい出発〜。
早速、ウインカーとホーンの操作間違えましたwVTR-Fは古いタイプの位置なのね〜(笑)
兎に角、マニュアル車の運転はレンタルバイク以来5年ぶりなので、まず、VTR-Fに慣れることを目的に長野県松本の宿まで国道19号線木曽路を走らせます。
いや〜暑い、多治見は30度でしょう。ライディングジャケットのインナーを外しましたがダメですね。スマホも太陽の直射日光でオーバーヒートで充電不能、ハンドルセットバックのせいでスマホホルダーを平面にマウントしないとタンクやタンクバックに干渉します。更に平面にスマホを置くと太陽反射でナビ見れません。1時間未満で何度も調整整備。遅々として目的地まで遠いです。
中津川までに運ちゃんやメカニズムのポジショニングの調整をして、木曽路に、ここは道の駅の宝庫なので休憩も楽しみですね。
五平餅とっても美味!初めてお団子の五平餅頂きました。
どの道の駅も木曽川沿いで流れ込む支流でマイナスイオンで溢れ水の音に癒されます。渓谷の景色も新緑と相まって、とても良いです。
5/14(金) 11時に瀬戸市を出て18時に松本の宿に到着。
初めての車両、装備品の調整、前日からの移動の疲れで、宿の食事を頂き、翌日の行程をスマホナビのツーリングサポーターで検討してから、大浴場でつかったら、即就寝しました。