中伊豆・『百笑(ヒャクワライ)の湯』温泉ツーリング

東海エリア(静岡県) カテゴリ:温泉
2012-05-13 08:59:23 走行日:2012-05-12〜2012-05-12

私が主宰するクラブの、当初予定3月3日(土)していた企画ですが、度重なる週末の悪天候で、延期の連続を余儀なくされていましたが、2カ月と1週間遅れの5月12日(土)に開催!(笑)

ルートは、国道1号線を沼津まで上がり、沼津から修善寺を抜けて中伊豆に有る温泉『百笑(ヒャクワライ)の湯』で昼食&入浴、その後、伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインを経て、御殿場から新東名を爆走、三ケ日経由で戻ってくると言う行程です。

昼食は、『伊豆に来たなら海鮮でしょう〜♪』ということで、これでもかっ!と言う位のお刺身が山盛りの『海鮮丼』を食べましたが、美味しいかったです〜♪
昼食後、温泉に入りましたが、良い湯でした♪

伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイラインを4輪を追い越しながらの激走中、雨に見まわれ、雨具を用意していなかった我々は、ビショビショ。。。。『湯冷め』どころか、戻って、もう一度、温泉に浸かりたい位の『興ざめ』(爆)

御殿場から東名に乗り、新東名下り線へ入り、1つ目の休憩は沼津SA。
一通り中を見て、一路、静岡SAまで激走し、静岡SAでは、『トマト・ロール』成る物を土産で買いました。
東名・新東名では、6台で追い越し車線を走る車(4輪)を、どかせながらの激走!(笑)

朝7:30に出発、自宅帰着は19:30、総走行距離は475kmでした。

国道1号線・道の駅『宇津ノ谷峠』

8:38
出発して1時間での休憩。
今回は、750cc以上のバイクばかり。

西伊豆スカイライン

11:35
旧西伊豆スカイラインから修善寺へ。

芦ノ湖スカイライン・レストラン

15:50
雨の中、芦ノ湖スカイラインで休憩。
折角温泉に入ったのに、雨で冷えた体を温める為に、甘酒を注文。。。。ちょっとは、心も温まった(爆)

新東名・沼津SA

16:40
御殿場から新東名を爆走、1つ目の休憩ポイント『沼津SA』。
どうやらこの辺も、雨が降ったみたい。

新東名・沼津SA 『fermers』の『tomato ロールケーキ』

沼津SA名物?! 『fermers』の『tomato ロールケーキ』!
他にも、『たまごロールケーキ』の店もある。

• 百笑(ヒャクワライ)の湯
  • 住所:静岡県伊豆市瓜生野410-1
  • 電話:0558-73-1126
  • 営業: 平日 10:00〜23:00   土日祝 10:00〜23:00
  • URL:http://izu.tokinosumika.com/hyakuwarai/