2017 北海道ツーリング 5/5

北海道エリア(北海道) カテゴリ:自然
2017-10-01 16:20:21 走行日:2017-08-20〜2017-08-22

2017北海道ツーリング4の続きです(^-^;
遅くなりましてすみません、、忘れてました、、

20日
この日は、比布町 → 旭川 → 美瑛 青い池 → 美瑛 白髭の滝 → 富良野 くまげら → 富良野の宿

朝、比布町のライダーハウスを9時頃に出て、同じ比布町の居酒屋で知り合ったもとバイク乗りのご夫婦の自宅に寄って雑談してから出発。。
美瑛に行く途中、旭川でラーメンが食べたくなり食べログアプリで見つけたラーメン蔵に寄ってラーメン食べました(美味かったです)。。
美瑛では、去年宿泊したライダーハウス丘でお土産用トウモロコシ(白と黄色)の購入と郵送をお願いしたり、丘巡りをしたりしてから、青い池と白髭の滝に行きました(^∇^)
青い池は綺麗でしたけど凄く混んでいて、特にアジア系外国人の方達が多かったかも、、そして2km程離れた場所にある白髭の滝にも寄ってから富良野に向かいました。。
で、去年北海道で仲良くなった活さんも寄った富良野駅近くのくまげらで遅めの昼食を食べて、宿泊予定の宿に向かいました。。
この日は殆ど外人さんで、日本語が話せるマレーシアとイタリアの方と話したり日本語が殆ど話せない外人さんと話したりもしてして楽しかったです(*’▽’)

21日
朝、朝食を食べてコーヒー飲んで外人さんを見送ってから出発、ふくだめろんでメロンを食べて富良野チーズ工房でソフトを食べて苫小牧に行き、苫小牧発→仙台行きのフェリーに乗船して帰宅しました。。

ラーメン蔵

旭川で食べたラーメン。。
美味しかったです(^∇^)

美瑛町

丘巡りをしたりして楽しかったです(*^-^*)

美瑛

綺麗でした。。

白髭の滝

白髭の滝は橋の上から眺めます。。

青い池も白髭の滝も綺麗でした(*’▽’)

富良野で昼食

富良野くまげらで遅めの昼食。。

ローストビーフ丼、、美味しかったですけど、、肉が薄かったです(^-^;

晩飯。。

富良野のカレー屋さん、唯我独尊で晩飯。。
19時頃でしたが少し並んでました、、

スパイスが効いていてとても美味しかったです(*^-^*)

ふくだめろん

21日

お土産を実家に送って、メロン食べました。。
甘くて美味しかったです(*^-^*)

富良野チーズ工房

ソフトクリーム、美味しかったです(*^-^*)

苫小牧のぷらっと港市場

フェリーの手続きを済ませて近くで食事。。

全部美味しかったですが、特にホッキが美味しかったです(*^-^*)

フェリーでノンビリ。。

苫小牧から仙台行きのフェリーで、ノンビリと缶チューハイを飲んだりして過ごしました。。

やっぱり、青森から自走より酒飲んでノンビリ出来るのでこの方が良いかも(笑)