阿蘇 キャンプ & ピースライド ミー

九州エリア(熊本県) カテゴリ:遊園地・テーマパーク
2017-10-03 00:44:55 走行日:2017-09-30〜2017-10-01

秋の 星空を 見たいと〜キャンプ場 に 行くことになりました。

キャンプ場は、 灯りが無い所 なので〜 阿蘇の 大観峰が 見える 坊中キャンプ場でした。

次の朝に 雲海を 期待してのことも 意味有りです。

夕方に 到着して テント設営して ひと息〜 夕陽の 綺麗な 阿蘇 杵島岳 を 眺めて ましたよ(笑)

買い物と 温泉に行って きます。 買い物は、 阿蘇駅に 近い 食の宝庫「えびすパーナ」 温泉は、阿蘇駅前の「 夢の湯」

暗くなって 星空が 綺麗です… が、 焚き火をして〜ステーキ 焼肉と おでん を 楽しみましょう〜(^o^)/

夜は寒いですね〜夜10:00 気温 7℃ 朝 7:00 気温 9℃ です。

朝食を 食べに ヒライ に 行って 朝定食を 〜 食べ終わって、 南阿蘇の イベント 広場に行きます。

「ピースライド」・・・毎年 道の駅「あそ望の郷」で 秋の イベントです 。

400台 位の キャパなのですが〜 来たバイクが、2000台 くらいでは、ないか? ・・・凄い 数のバイクで 大渋滞です。

パトカーが巡回して来ました(^_^;) 渋滞は、 主要道路を 塞ぎ、1キロの バイク渋滞となりまして〜 クルマは、全く 通れません…(°_°)
パトカーの 巡回後 12:00に 主催者が、イベントを 中止することになりました(^_^;)

10周年 でしたから〜 多くのバイク乗りが、詰めかけたがみたいです。

天気がいいから〜 バイク多すぎる のでした(^_^;)
12:00 、記念撮影を 撮り 解散 でした…(°_°) あとは 昼食を食べに行って 帰路です

坊中キャンプ場

夕食を済ませた 隣の 友達 グループと宴会 自己紹介タイム〜(^o^)/

焚き火を囲んで、お酒を飲んだり、スイーツを食べたりしながら、 夜は更けていきます。

楽しいですね〜(*^^*)

星空を 見ると 雲が、全く無くて 綺麗でした…*\\(^o^)/*

ヒライ

朝食を 食べに 来ました(^_^;) 360 円 から〜

ピースライド

こんな状態〜 朝10:00で、 もう 満員です

これが 動かないのです。 移動も なかなか難しいので〜 次から次と バイクが 押し寄せて 来ます

渋滞

たったの 1時間で もう 1キロを超えて しまいました(^_^;)

パトカーが巡回してますよ。

このような状態は、予想外の出来事で、 主催者も 驚きと 困惑して〜 警察の 言われる ままに 12:00で、中止をして しまいました(^_^;)

入り口 入っている方まで、 写真撮影をすることになります。

ライム先輩〜(^o^)/

イベントに 付き物です。

今回は 忙しいのです。 皆さんの バイクに寄り添い 撮影をしてましたね。 この日は、天気がいいので〜 暑いのであるが、 ヘルメットを着用している ライム先輩は、何度も 休憩してましたネ(^_^;)

この日は 気温も上がって バイク日和と なり、 裏道の 快走路を 気持ち良く 走りました…( ^ω^ )