今年の締めビーナスラインツー

甲信越エリア(長野県) カテゴリ:自然
2013-11-02 01:25:46 走行日:2013-11-01〜2013-11-01

本日はYZF-R6とBALIUS2の2人で今年最後のツーリングビーナスラインへ行ってきました(・∀・)
朝7時に集合して蓼科スカイラインに向かいました、途中コンビニで昼食&朝食を調達し出発です!
この前のソロツーより路面状況は良くてそれなりに気持ち良く走れました。
チェーン着脱所で休憩をはさみ「寒い寒い」言いながら頂上を目指し走り出しました。
頂上に着くと8:40分くらいでまだお茶屋さんが閉まってました、暖を取らせて貰おうとしていたので残念でした…座りながら震えて「寒い寒い」言ってると朝出ていた雲も取れ日が当たり暖かくなってきたので白樺湖へ向けて下山開始です!
下りに関しては岩は落ちてるわ、粉状の落ち葉(木の名前は不明)が沢山落ちていてビビリミッターかかりまくりの下山となりました(´・ω・`)
ビーナスラインは今年一番の快晴で11月の割に暖かく気持ちよく走れました。
霧の駅を目指しバイクを走らせます、車は居るもののバイクは記憶出来る程少なかったです、車も譲ってくれる方が多くて走りやすかったです(^^)
霧の駅でモーニングショットを買うとまさかの『COLD』でテンション下がりつつ飲んでいるとバイクが数台、フレンドリーなおっちゃん達で東京から遥々お越しなさったようです!少し会話を交え扉峠へ向かいます!
体も温まり良いコンディションで走れましたR6が早くて付いていくのでやっとこでした^^;
扉峠で毎度恒例のきのこ汁を飲みつつコンビニのおむすびを食べ昼食です(まだ10時なのに…)休憩処を出るとおばちゃんが「ちょっとまっておやき暖めるから」と言っておやきをくれました(^^)ありがとうございます!今日のおやきは切り干し大根でした、暖かくて美味しい(●´ω`●)
休憩を終えてバイクに跨り美術館へと走らせます、手前の上りクネクネ道で車が4台程詰まっていてオイシイ道を逃してしまい残念でした‥
美術館へ着くと12時前で結構早い時間に到着しました。座っているとスピーカーからまったりした曲を流して陽気なべんべがやってまいりました、景色を見ながらまったりツーも良いですね。景色を見たりバイクを見たりしているとR6からオイル漏れとのこと(・・;)車載工具では丁度いいサイズの工具が無くて急いで帰宅することにノンストップで引き返し大門峠を下ったとこのセブンで一休憩( ´ー`)ノンストップもまた楽しいですね♪
佐久南ICまでバイクを走らせ高速無料区間で佐久北ICまで走りファミマで最後の休憩を取り今年最後のビーナスあっという間だったなぁと思いつつ解散となりました。

こんな感じで今年最後の7回目のビーナスへ行ってきました。
〜本日の感想〜
R6は世界で限定250台の珍しいロッシカラーというバイクでびっくりしました、珍しいバイクが見れたなぁ
とりあえずR6速かったですw歯が立ちません(´・ω・`)
やっぱりバリオス良いバイク

ツーショット

ツーショットです!