一泊二日の白浜ツーリング

近畿エリア(和歌山県) カテゴリ:温泉
2012-11-06 03:43:54 走行日:2012-11-03〜2012-11-04

11/3のAM7:00に堺の自宅を出発!

R310〜R168で十津川を抜け、道の駅『奥熊野古道ほんぐう』で昼食を摂り、新宮まで南下しました。
途中、大塔の星の国に寄ったり、十津川の道の駅で足湯に浸かったり、昴の郷の野猿に乗ったりしました。

新宮からはR42を西進します。
橋杭岩で長めの休憩を取った後、一気に白浜へ。

白浜の宿の近くに千畳敷があるので、写真を撮りにブラっと〜。

11/4の午前中は温泉に入ったりして、日頃の疲れを癒しながらお昼過ぎまでまったり。。。

PM2:00に大阪へ向けて出発!

R42で南部まで行きR424〜R425〜R371で龍神スカイラインへ。

出発が遅かったので、護摩壇山の展望台Pに着いた時は陽が傾き始めてました。
おまけにメッチャ寒い!!

トイレだけ済ませて高野山へ。

高野山の奥の院に着いた頃には、すっかり闇の中・・・
R480〜R370はHIDの灯りだけを頼りに、ゆっくり下ってきました。

橋本まで下りてきた頃にはいい感じで手足が冷えていたので、コンビニのカップラーメンで暖を摂りました〜。

体も温もり自宅までもう一っ走り!!

PM8:00に無事帰宅しました。

走行距離は460舛らい、燃費は1L/18.5舛任靴拭

*11/4の写真はデジカメのバッテリーが無くなったのでありません・・・orz

R168 道の駅『吉野路大塔』星のくに

綺麗な青空が広がっていて、最高のツー日和♪

昴の郷の野猿

高所恐怖症ですが、意を決して乗りました。。。ガクブル

道の駅『奥熊野古道ほんぐう』にて・・・

道の駅『奥熊野古道ほんぐう』で昼食を済ませた後ブラブラしてたら、道の駅の係りの方からステッカーを貰いました!

橋杭岩にて。

冬ジャケで行ったのですが、日中は暑かったです。

千畳敷のモニュメント。

夕日まで待とうかと思ったのですが、風が強くてそそくさと宿に戻りました。

夕食。

宿は勤務先の保養所を借りました。無料で泊まれるのですが食事は有りません。なので自炊して味噌キムチ鍋をしました!!マイウー