バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

土日は

2010年03月28日 21:36 グー!(0)|コメント(4)

土曜日は東京モーターサイクルショウへ行ってきました。

毎年欠かさず見に行っているのですが、年を重ねるごとに寂しくなってきていると思うのは自分だけ???

人の数はそれほど変わらないと思うのに、出展している側がコスト削減しているような感じがします。


色々見てきましたが、以前のようにあまり跨ることもなく、一通り見るだけ見て3時間くらいで早々と切り上げました。



気になったのがヤマハの1200ccのテレネ。【写真 
1200GSに対抗して出したのだと思います。シャフトドライブのビッグオフツアラーですが、
ボクサーツインでなく、パラレルツイン。
前のモニターでコンセプトビデオが流れてましたが、TDM900と同じ270度クランクを採用のようです。
独特のトルク配分で面白そうですね。走ってみないと何とも言えないですが。。。

リアはXT250のテールライトと同じ形なのは萎えましたが。

ホンダもVFR1200のユニットを使ってビッグオフを出すような噂もありますし(本当かどうかは知らないです)
カワサキもVツインでKLV1200とか、パラレルツインでKLE1200とか出せばいいのになと密かに思っていたり。
出たら買いますぞ。


もう一つ気になったのはドゥカティのムルティストラーダの新型。【写真◆
カモかアヒルのようなフェイスですが、このデザイン嫌いではないです。むしろ好き。
ヘビーデューティな前のスタイルも良かったのですが、思いきったスタイル変更ですね。
残念ながら跨ることは出来ませんでした。
今度、試乗してみようかな。


不況でバイク業界も冷めてますが、なんとか持ちこたえて欲しいものです。





日曜は先週に買った自転車…クロスバイクの納車なので引き取りに行きました。

ただ家からは50キロくらい離れてしまってます。衝動買いで買ってしまったので。。。

電車で行けば直通電車なら一本で行けます。終点から終点なんですが。。。

ただ乗って自走するにはいきなり50キロは辛いでしょうし、途中雨が降る予報出てますし、
途中まで乗って輪行(タイヤ外してバッグに詰めて運ぶ)する手も考えましたが、さすがに疲れるだろうなと断念。

結局、車で行って運ぶことにしました。

自転車屋は今日は試乗会をやってました。
なんと105万円もするロードバイクに試乗させてもらうことに。
入門者が乗るには恐れ多いですが、好奇心には勝てません。
なんと片手で軽く持ち上げられます。
軽く漕いだだけで物凄い加速をします。
入門者が漕いでこれだけスピードが出るのに、プロが乗ったらどうなるんでしょうね。


さすがに壊したら大変なのでちょこっと乗って返しました。


ということでクロスバイクのTREK7500を買ってしまいました。【写真】(中心にあるのが自分の自転車、後ろにある三台は125万円もする自転車)

帰宅後、早速乗ってみました。

やはり11万円するだけありますね!

わずか40分あまりで10キロくらい走ってしまいました。
9800円のシティサイクルで10キロ走ったときは2時間くらいかけてまして、走った後はクタクタだったのに、
10キロ走っても全然疲れてない。
やはり本格的なクロスバイクって凄いんですね。どこまでも行けそうな気がします。

軽いギアでのんびり漕いでるつもりなのに周りのママチャリをガンガン抜いていきます。まさに圧巻。
これで健康維持とダイエットに挑戦です。

0人がグー!を付けています。

<< 2010年3月 >>
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP