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いよいよバージョン兇

2010年01月11日 21:30 グー!(0)|コメント(2)

今日の占いで幸運度が99%と出ました。
今月の運勢では宝くじとかが当たるチャンスがあるような事が書いてあったので、
初夢宝くじでも買おうかなと考えてまして、

年末ジャンボはハズレたんですけどね。

折角だから…と、スクーターで都心まで走り、当選の良く出るという西銀座チャンスセンターまで買いに行きました。

バラと連番を10枚ずつ。

一億円当たるかな。


今回の連休はバイクのメンテとパーツ取り付けで一杯でした。
ショップでやれば数時間程度で終わるものでしたが、自分でやったので連休丸つぶれでした。

まずカラーチェンジ。
元はオレンジと黒でした。アッパーカウルの一部分はオレンジの塗装で、シュラウドとサイドカウルにはオレンジのデカールがステッカーで貼ってありました。
貼ってあるのは剥がせばいいのですけど、元々の色のパーツは塗らないといけないので、そのアッパーカウルの一部分の部品だけ頼んで、ペイントしてもらいました。写真(中)

シュラウドの黒が特殊な色で塗る素材があるのかなと思いきや、バイク屋が委託しているペイント業はなんとカワサキの実車をペイントしている所だそうでして、日本で作られているカワサキ車なら色はあるのだとか。

自分のバイクは並行輸入車ながら日本製なので、色はあるのだそうで無事車体と同じ色にペイントできました。
100%メーカーペイントで世界に一つだけのバイクが出来ました。写真


そしてグリップヒーターの取り付け。
押入れに眠っていたホンダ純正のヒーターがあったのでそれを取り付けました。
電源はハンドルのブレーキスイッチやクラッチセンサーから取るようですが、自分はバッテリーに直結したリレーからの分岐から取りました。
結構暖かいもので薄手のグローブでも寒さは感じませんでした。


最後はサブウィンカー&ポジションの変更。

以前はナックルガードに6連装LEDを貼り付けてアンバー色のポジション、ウィンカーを入れるとウィンカーに連動するようにしてました。
ところがぶつけてしまいLEDが崩壊。見た目も悪いので取り外し、日本では売ってないイタリア製のLEDウィンカーマウントのミラーを個人輸入。
さすがイタリアクォリティでして左右でコードの長さが違いました。。。
早速付けてみるととても明るい。ウィンカーを点けてない時はポジションとして常時点灯するので、ハンドルを持つ手を明るく照らしてくれます。フォグライトと組み合わせて点灯すると前がかなり明るくなり視認性も上がりました。
しかもミラー側(ライダーからみた裏側ですね)の端にも少し光るようなギミックも用意してありました。
これで後ろからみても車幅灯として機能するので後方車両にも分かりやすいかも。写真


ついでにヘッドライト内のポジションランプとヘッドライトもハロゲンに交換。
HIDはさすがにバラストとか取り付けるスペースがなかったのとお金もなかったので断念。

更にシガーソケット4連装をメーター裏に設置、温度計&デジタルコンパスで一つ占有しましたが、あと3つあるので電装を拡張するのに便利かな。

後はナビ取り付けステーを付ける予定。

ここまでやってくたびれましたが、バイクは大幅にチェンジしました。

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