バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

メーカー保証

2022年08月01日 14:15 グー!(3)|コメント(2)

輸入車なので保証が店舗保証だということは納得の上で購入しているのですがちょっと悲しい。

メーターに汚れがあり(液晶側2、アクリル側1)分解して掃除してもらったがアクリル側は
曇り止めが付いている可能性があるので掃除はエアでそぉっと吹く程度しか出来ないとのこと。
やはり吹いたくらいでは消えず、べつの所に汚れが増えてました。
液晶側はだいぶ薄くなったがやはり消えず。
スタータースイッチなどが付いているアクセルのベース?がちょっと強めにスタータースイッチを押すと
グリっという感覚があってなんだ?と思ったらベースごと廻ってました。5mm程度だと思いますが動きます。
アクセルを正逆思いっきり回すと動きます。新車でこんなの初めてです。
精度の問題なので保証対象外だそうです。

納車整備の段階でわかりそうな気がしますがあとで開けて見てみようと思います。
以前、同じように国内未発売のHONDA車を買いましたがその時はフロントフォークのオイル漏れがあっても
同じようにクレーム対象になりませんでした。(スペイン生産車、VARIOと別の大手販売店でした。)
店舗保証だとこんなこともあるのでちょこっと注意が必要です。

そういえば少し距離を走ったのでもう少し走りの感想を。
街中を走るのには十分。
街中を走る分には125とほとんど変わらないと思った。
接地感が弱くてちょっと怖い。タイヤのせい?
高速は1区間だけですが流れに乗るのに不都合はなく、100kmくらいでも思ったほど不安感はなし。
長距離は走ってないのでまだ不明。

3人がグー!を付けています。

<< 2022年8月 >>
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP