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スーパーカブ クラッチ調整、アイドリング調整

2022年07月10日 00:56 グー!(7)|コメント(2)

https://qze02002.cocolog-nifty.com/blog/2022/07/post-e3ad17.html
朝起きて、レッグシールドをカーシャンプーとフクピカで洗って、KUREのルックスで磨いて装着しました。

ご近所を一周しますが、減速→停止時にエンストすること2回ほど。
午後、懸案だったクラッチ調整と、少しアイドルが低めなのでアイドリング調整をしました。

クラッチ調整=ナット緩める→マイナスドライバーで緩める→止まるまで締める→45度緩める→マイナスドライバーでその角度を保持しつつナット締める。
少し引っ込んだところにあるので14のオフセットレンチを使いますが、ドライバーで保持しつつ締めるので、スパナのほうが便利だったかも。

アイドル調整=プラスドライバーでばねが付いてる小ねじを右に回して、少し高めに調整。何故かエアスクリューは思いっきり締め付けてあるうえにマイナスのすり割りがなくって、調整できませんでした。

再びご近所を一周。出かける前に燃料計を確認すると赤いゾーンちょっと手前。まぁ、なんとかなるかなと思って出発しますが、5分ほどでガス欠しました。リザーブに切り替えてガソリンスタンドへ。午前のエンストはガソリン不足が原因かも。

でも、アイドリングが高めだと安心感があります。だんだん運転のコツを掴んできたのもありますが、ギアの入りやクラッチの繋がりもストレスありません。

納車後、約40km走行しました。そろそろ浜名湖一周してみたいな。

7人がグー!を付けています。

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