K's MEETへ
2009年06月07日 22:17 グー!(0)|コメント(4)
原付二種で
バイクを探しています。
何がいいかと言うと、
みんなスズキのアドレスV125を薦めますよね。
自分も乗ろうとは思っていたのですけど、
知り合いに乗られちゃった…
やっぱり知り合いとは違うバイクで個性を出したい。
自分としては直線の最高速なんかの性能はまんざら興味なく、
どちらかというと曲がる止まるなどのスポーツ性を考えたいのです。
外観はヘビーデューティなのがいいかなと。
オンも軽いオフも走れて買い物の他にちょっとしたツーリングにも使いたいなって。
そこで購入車種を絞りました。
まずカワサキのKSR110
ホンダのXR100もあったのですけど、KSR110の方が圧倒的にパーツが多い。
コンパクトでオンもオフも走れる。
ということで、今日、お台場のK's MEETに参加して試乗してきました。
以前の味スタでやっていたK's MEETはER-6fに乗りましたが板の上を走らされたりと最悪。
今回は以前の台場のK's MEETとは場所がちょっと違ってましたが、そこそこ広い場所だったのでそれなりには走れましたけど、昔と比べてペースがゆっくりになりました。
KSR110には乗ったけどう〜ん、どうももうちょっと大きさが欲しい。モンキーやゴリラに乗っているような窮屈さがちょっとあるなあ。されがウリなんでしょうけど。
あとクラッチがないのがちょっと怖い。カブと同じ遠心クラッチなんですけど、やっぱり回転を上げた状態でギアを変えるとガクッとなる。
積載性がないのは仕方ないとして曲がる停まるの部分に関してはスクーターにはない取り回しがあって良かったです。
でも、生産終了ですよね。
なんでK's MEETなんかで宣伝しているのだろう。在庫処分?
それでも、人気車種のひとつですからリニューアルされて出てくるかな。
インジェクション化されて125ccを引っさげて出てきたら、おそらく最強なのでは。
とりあえず様子見ですね。
もう一台興味があるのが
ヤマハのBw's125X。
Bw's125ではなくてXが付く方。
Bw's125はオフロード志向のスクーターだけどXはそれにロードタイヤを履かせて
さらにペタルディスクと2ポットキャリパー、デジタルメーター、リザーバータンク式サスにアルミアームと至れり尽くせりのスクーター。
他のスクーターにはない足回りの強化でモタードのような走りが楽しめそう。
ただ、まだ発売されたばかりで何処の店にもないです。
色のラインナップもなんかしっくりこない。シートが赤、ホイールが金はいただけない。
実際購入するのはもっと先になりそうだけどね。