タコ足からの脱却
2017年11月05日 22:26 グー!(30)|コメント(14)
ノーマル状態の2号(FZ8)にまず取り付けたのがUSB電源。ヒューズ電源でしたのでシート下はまだ全然綺麗でした。
しばらく後に激安のシフトポジションインジケーターを取り付け。配線は6系統ありますので、結構シート下がゴチャっとしてきましたが、まだそこそこイケてました。
ひと月ほど前にETC車載器の取り付け、別体式なので配線は2系統。配線コネクター使って適当なところから分岐し給電、余った配線はシート下に丸めてなんとか詰め込みました。
そして直近、前から気になっていたシフトポジションインジケーターのニュートラル線の接続。バイク側がプラス入力だったのでマイナス入力のインジケーター側と繋げることが出来ず、まあいいや。。。と、放置してたんですが、リレー介せば繋げられる事をふと思いつき、即実行。4極なので、これもまた適当なところから分岐させて接続した所、もう配線がグッチャグチャ。(ビフォー写真1)シート取り付けて臭いものに蓋状態。
数日後にはグリップヒーターが届きます。この上からもう一個リレー追加するのもおぞまし過ぎるので、今日は四国の新名所「お遍路ベース」にて配線整理を行いました。(アフター写真2)途中分岐をなくし、なるべく簡素になるように。ギリギリセーフでしょうか?まだアウト?(笑)
追記。。。本日今週2度目のジャンプスタート。訪れた寒さに代わってバッテリーが逝かれたようです。出先でセル回らなくなる前にアマゾンへ注文いれました。激安好きな私ですが、中華バッテリーだけは御免こうむります。