バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

のんきに洗車

2017年07月23日 17:08 グー!(38)|コメント(24)

ども、やっと耳の裏の穴が塞がりかけてる男です。

VRX汁がほとんど出なくなり、絆創膏が無くても生活出来るレベルになりました。

さて、今日は梅雨も終わったので洗車してきました。
カンカン照りではすぐに乾くので、今日位の曇り空が丁度良いですね〜
水ぶっ掛けて、シャンプーで洗い、エアで水滴飛ばし。
コンプレッサーあると水分は簡単に飛ばせて楽できます。
でも、追加アーマーの水垢が取れなくなってました…
シャンプーでも拭いても残りますね…
あとステップも水垢が残りました…どうやったらキレイに取れるんでしょうかね?

写真1
とりあえずキレイになりました。

ラバースプレーのヘッドライトガードにも遠慮なくエア吹きかけましたが問題なく張り付いてくれてます。
ラバースプレーなかなか良いアイテムのようです。
でも、ゴシゴシ擦るとダメですけどね。

帰宅後、シリコンスプレーで追加アーマーをコート。
これにて洗車終了。

写真2
工具屋ストレートでフルード交換の準備としてワンウェイバルブとシリコンチューブ購入。
値段的にはデイトナの市販品より少し安い程度w
利点はシリコンチューブを、好きな長さで切れる事くらいw
来週までにアマでフルード買って、来週交換してみましょうかね〜

そういえば、Nランプの不具合の問い合わせがどうなったかドリームに確認もしてきました。
結果、電話するの忘れてました〜^_^;とw
まぁ、急ぐもんでもないし結果を確認。
無償交換だそうです。
前に一度交換しての不具合やし、まぁ妥当な所でしょうね。
部品はまだ来てないので来週あたりに電話しますとの事でした。
フルード交換して試走がてらドリームですね。

話はかわりますが、最近とってもバックステップが気になってます。
安いタイ製は部品の不足など当たり前なヤツはコワイのでやはりオーバーやGクラフトなどのメーカーモノが良さげですが、なかなかのお値段ですからね〜
タンデムステップ付きのオーバーの黒ステップがカッコいい( ´艸`)
ウェ〇ックのセールで5.5諭吉…10%還元でしたが、予算もなく諦め…頑張って次のセールの時にとか考えてます。
さて、どうなる事やらw

オマケ
写真3
主様をセンター分けにしてみたw

38人がグー!を付けています。

<< 2017年7月 >>
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP