5月3〜4日、高知県行ってきました。

2017年05月05日 19:16 グー!(12)|コメント(2)

5月の3〜4日は高知県へ1泊ツーリングでした。
今年の参加者は同級生ばかりで4台でした。
先頭は行きも帰りもずーっと僕でした。
(^_^;)
排気量はバラバラ、スピードもバラバラですねえ。先頭は気を使いまくりでした。
聞けば誰も行きたい所、走りたい道、食べたいご当地グルメ、なんにも調べて無いらしく、僕の行きたい所をとりあえず回ることに。
初日は朝7時半頃に近所のコンビニに集合、出発。
淡路島経由で四国上陸、高知インターを下りて高知城を散策。その後、桂浜に行こうかと相談すると、疲れた、雲行きも怪しいし明日行こって事になりスザキ市のホテルに。
チェックインしてお風呂に入って、近くの居酒屋で宴会&二次会でスナックへ。夜中1時に就寝。
2日目、9時にロビー集合で出発。
黒潮ラインを走って桂浜へ。
少し雨でしたがカッパを着る程ではなかったので、そのまま走って桂浜を歩いたり坂本龍馬の像を見てお土産を買って、次は昼ごはんって時間になったのでドライブインカツオ船へ。
予約もしてないし行列も出来てたので諦めて高速で帰る事にしました。
高知インターから入ってサービスエリアで昼食。鍋焼きラーメンとカツオのタタキ丼のセットを食べました。
初日が淡路島経由だったので、帰りは瀬戸中央道を走ることに。
その後、サービスエリアを数ヵ所寄りながら夜8時に解散。
2日間の総走行距離約730キロでした。