バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

GSX-R1000R 200諭吉を切って発売!

2017年01月17日 11:24 グー!(63)|コメント(28)

ネットのニュースで発見しました。GSX-R1000R 200諭吉を切って発売!MotoGPの技術も惜しみなく投入されて2017年4月に発売されるそうです。HONDA、YAMAHAが300諭吉を軽く超えているのにおなじIMU技術で制御されているSUZUKIのSSマシーン魅力的な価格ですね。ブルーメタのホイルもかっこよいです。 以下SUZUKIのPVです。


https://youtu.be/vnmsXpgnw7w

https://youtu.be/rI6ZC74OkxE

http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/gsxr1000/

【SUZUKIのHPから】
新型「GSX-R1000」および上級仕様車「GSX-R1000R」は、スズキを代表するスーパースポーツバイク「GSX-R1000」の6代目、8年ぶりの全面改良モデルとして、MotoGPで培われた技術を採用することでさらに進化させたモデルである。「GSX-Rシリーズ」の特長である、エンジンと車体が調和した「走る・曲がる・止まる」の基本設計を徹底的に見直し、高次元でバランスさせた。

「GSX-R1000」、「GSX-R1000R」共通の主な特長

エンジン
•新開発999.8cm3直列4気筒エンジンは、MotoGPで開発された技術を取り入れた新機構「ブロードパワーシステム」を採用。「ブロードパワーシステム」とは、(1)吸気VVT、(2)電子スロットル(スズキ二輪車初)、(3)バルブ動弁装置、(4)排気圧調整バルブの4つの機構の総称で、高回転域での出力向上と低中速域での出力を両立する技術である。
•新排出ガス規制「ユーロ4」を満たしている(欧州仕様車)。

車体
•新開発のフレームは全幅を抑えることで空力性能を高め、メインフレーム部分で約10%の軽量化を実現しながら強度の最適化を図った。
•エンジンの搭載角度を変更し、前輪の中心からスイングアームの前軸までの距離を短縮することでコーナリング性能と操縦性を高めた。
•前面の表面積を縮小したカウリングを完全新設計し、空気抵抗を大幅に低減した。

装備
•前輪にはブレンボ社製ラジアルマウントブレーキキャリパーを採用。制動力をより効率的に伝達できるブレンボ社製T‐ドライブブレーキディスクを量産車向けに改良して装備した。
•ABS仕様車(「GSX-R1000R」は標準装備)は、IMU(Inertial Measurement Unit:慣性計測装置)により、フルブレーキ時に後輪が浮くのを抑制する「モーショントラック・ブレーキシステム」を採用。さらに、「GSX-R1000R」には、コーナリング時のブレーキングにおいても、傾斜角度を基準にフロントブレーキ圧を最適化することで、フロントタイヤのグリップ低下を抑止する機能も装備。
•10段階から選択可能な「モーショントラック・トラクションコントロール」は、ライダーの好みやライディングスキル、路面状況に応じてエンジン出力をより効率よく路面に伝達することを可能とした。
•発進時や低回転走行時においてエンジン回転数をわずかに上げる「ローRPMアシスト」や、スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」を採用。

主要諸元(欧州仕様車)
•最高出力:148.6kW(202ps)/13,200rpm
•最大トルク:117.6N・m(12.0kgf・m)/10,800rpm
•車両重量:200kg/202kg(ABS仕様車)/203kg(GSX-R1000R)

「GSX-R1000R」の主な特長
•エンジン回転数とトルクを制御し、前輪が浮くのを抑制することで、より効率的なスタートを支援するローンチコントロールシステムをスズキの競技車両以外の市販車で初めて採用。
•より機敏でスムーズな変速が可能となるクイックシフトシステムをスズキ二輪車で初めて採用。
【ダウン側にオートブリッピングが装備されているとすると素晴らし過ぎ! HONDAもYAMAHAもオプションです】
•レースで開発されたショーワ社製の高性能な前後サスペンション「バランスフリーフロントフォーク」と「バランスフリーリヤクッションライト」を標準装備


写真3、普通のGSX-R1000(ABSなし)は14,599ドル。
約167万円 このカラーがMotoGPマシンとおなじですね〜

普通のGSX-R1000(ABS)で14,999ドル。
約171万円

写真2、GSX-R1000Rが16,999ドル。
約194万円 ブルーメタのホイルが素敵!
【YZF-R1MやCBR1000RRSP2より 120諭吉安く発売!MotoGPレースで開発されたショーワ社製の高性能な前後サスペンション「バランスフリーフロントフォーク」と「バランスフリーリヤクッションライト」を標準装備】


【サーキット走行での強い味方になる:フルブレーキ時に後輪が浮くのを抑制する「モーショントラック・ブレーキシステム」を採用。】

【「GSX-R1000R」には、コーナリング時のブレーキングにおいても、傾斜角度を基準にフロントブレーキ圧を最適化することで、フロントタイヤのグリップ低下を抑止する機能も装備。
この機能はコーナー進入で前輪ブレーキ残しすぎでスリップダウンする前に介入してブレーキを弱めてくれるなら強い味方になりますね】

63人がグー!を付けています。

<< 2017年1月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP