バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

本日の中華三昧・・・(´Д⊂ヽヘッドライトのLED化なり。

2016年12月11日 19:44 グー!(29)|コメント(24)

DR250Rに取り付けたLEDサブライトが安定しているようなんで、ヘッドライトのLED化に着手した。
以前ノーマルライト(レンズカットタイプ)のままPH8をLEDに交換したら照度は十分、しかし光軸が明後日の方向。どうにもならず作業中断、残念ながらノーマル戻しと相成った。
先週初めに某ショッピングサイトにて、2.5のぐち円の中華製と思しき、リフレクタータイプのライト付きカウルをポチ、本日の朝8:30から作業を開始。
ヘッドライト用LEDはアダプターを交換することで各種タイプに対応可能。ポチったライトは「多分H4でしょ」位の軽い気持ちでバルブを外して…(しばし絶句)「こんなバルブみたことねえ〜、まじか!?」σ(゜д゜)?ドシタラヨカンベ
というわけでLEDライトのフィッティングから始める羽目に。( ノД`)シクシク・・・

仕方ないんでH4用のアダプターを削って穴開け、タッピングで固定、どうにかライトハウスには装着。ε-(´。`)ふぅ
続いてライトカウルのフィッティング。DRから既存のライト廻りを取外し、残材のアルミフラットバーから目測でステーを切り出し穴開けやら適当に曲げ加工、フィッティングを行いつつ、なんとか装着可能な状態に。

お次はペイントを簡単に…と思ったら、カウルの素材がPP(ポリプロピレン)。「多分乗りが悪いだろうなあ」などと思いつつ作業開始。ペーパーかけてサフェーサー吹いて乾燥。乾いたところでスプレー吹いたら…ああヤッパリ。余りもんの白スプレー使ったもんで吹きも悪く、お話しにならないレベルになってまた絶句。( ノД`)シクシク・・・
やりなおしもメンドウになり、代案の「カッティングシートでお茶を濁す」仕様に方針変更!

手持ちのカッティングシートを適当に切り貼り、見てくれもまあそれなりになり、カウルをを装着してひと段落。ε-(´。`)ふぅとしてたところ「飯能のマックにいるから、さっさとブツ取りに出てこいや〜!」とPF氏(仮名)よりLINEに入電。「スマセン、20分後位におなしゃす。(‐人‐)」とレス。散らばった道具やら残材を適当に片づけ、試運転を兼ねPF氏の待つマックに出動。

マックにて写真3にあるブツを頂き帰宅しようとすると、写真3の人物が不審者として「通報」されたみたいで赤灯つけたパンダカーが駐車場に来たことは内緒にしておきますね、PFさん。♪〜(*´艸`*)ププークスクス
あそれから「例のブツ、サンクスでした。お礼にそのうちなんかおごりますね〜。」(´∀`*)

写真1 左上:なにこれ? 右上:LEDフィッティング 左下:カウルフィッティング 右下:作業完了ナリ
写真2:DR250R全体
写真3:ライトに浮かび上がる「不審者PF氏」(笑)と「ブツ」

29人がグー!を付けています。

<< 2016年12月 >>
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP