バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

御無沙汰しております〜阿蘇より経過報告

2016年07月19日 23:54 グー!(55)|コメント(34)

自分を御存知の方、お久しぶりです。
まずは近況報告ですが、5月に安定を求めて転職してみたのですが、知り合いに紹介され、かなり熱心に誘って頂いた会社に就職そてみた所、これが見事なまでのブラック企業!
週休1日制の上に低賃金、しかもかなりハードな肉体労働…。
そりゃあ、これだけハードだと誰でも長続きしないもんだから、今となってあれだけ熱心に誘ってきた意味が分かった始末…。(-"-)
そんなもんですから、唯一の休日の日曜日は体の疲れを取る事に専念する為に、毎日バイク通勤でバイクには乗ってるものの、プライベートではバイクに乗る事が無く、ここの所ここブロスは御無沙汰させて頂いております…。m(__)m
とはいえ、50過ぎての肉体労働は厳しいですね…。(>_<)

そんな中でも、先日就職して初めての連休が貰えた為に、日曜日にひたすら疲労回復に勤め、月曜の海の日にGW以来のプライベートツーに阿蘇まで出掛けてみました。(^O^)
やはり、この時期の阿蘇は、新緑が力強く走ってて気持ちが良いですね。

まずは、やまなみハイウェイを通り大観望に寄ってみたものの、顔見知りもいないようですし、車やバイクでごった返してたようなので、取りあえずはスルーして、熊本地震でかなりの被害が出てると噂のラピュタの道へ行ってみた所、土砂崩れで道が埋まってる場所が複数個所ある上に、崩落に寄り道が半分も無くガードレールが宙ぶらりとなってる場所も…。
ここまで被害が出てると、修復に数年…、と言うよりも、このまま廃道になる可能性も高そうですね…。(-"-)
非常に、残念です…。(>_<)

次に、同じく崩落したという阿蘇大橋に向かいましたが、さすがに崩落のかなり手前で通行止めとなっており、残念ながら見る事は敵いませんでした…。
道中、上からはあまり分からなかったものの、良く見てみると阿蘇の外輪山の内側では、先の地震でかなりの箇所での崩落が見られたので、地震の凄さを物語ってますね…。

因みに、帰りの事ですが、今でも通行止めの場所があり、思いもよらない場所で渋滞してる事があるので、阿蘇に行かれる機会のある方は、そこら辺も十分にご注意下さいね。(^O^)

画像 飯田高原
画像◆Ц什澆離薀團絅燭瞭擦両況
画像:道の駅大津のあか牛丼(¥1620)

この日の走行距離:409

55人がグー!を付けています。

<< 2016年7月 >>
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP