バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

★アラフィフぼっちおっさんの休日。

2017年02月06日 15:16 グー!(18)|コメント(0)

★ 今日の私は休日!「ヒャッフー!!」って感じです。
しかし、ぼっちなおっさんに暇はありません。
そうです。服も汚れりゃ食器も汚れる。家も汚れりゃ車も汚れます。そしてアラフィフにもなれば心もすさんで汚れますし顔もブサイクで汚れて枯れてます(笑
・・・てな訳で今日は掃除です・・・
朝から庭の掃除。庭は芝生を植えて管理しているんですが、周囲に雑草地や無管理の他の方の庭があるので枯れた雑草や葉っぱが庭に入って来ます。
そして得てして「雑草の種」も飛んでくるので厄介です(うちは年2で芝生用除草剤・・・要は雑草の種だけ発芽しない薬を撒いてるからいいんですがねw)
なので、芝生表面の清掃を行います。
・・・なお、閑話休題ですが、芝生や樹木にはイヤーな害虫がでるので年に数回家の周囲に殺虫剤を撒きます。じつは殺虫剤には「忌避効果」と言う物があって家の大敵「シロアリ」さんも寄り辛くなるかと思います。
その後食事。自家製マーマレードとパン2枚でご飯です。
そして洗濯。ブルーカラーの非正規雇用の私は汚れる仕事をしてます。ま、全自動洗濯機なんでどうでもいいんですがw
その後、ポルシェのエンジン掛け。結構動かしてないのでたまにエンジンは掛けて動かさなければいけません。
なので、動かしついでにガソリンも入れに行く。
ポルシェは満タンで80L(昔乗ってたBMWの7シリーズなんて90L・・・)入りますので燃料が空だとステキな出費で涙がちょちょ切れます。
その後、ポルシェのワックス掛け>ZX-9Rのワックス掛け>ZZR250のワックス掛けとなります。
・・・ああ、Keiスポーツを洗う暇がねえ・・・
まあ足車で9日が雪予報なんでその後かな?

で、ちょっと嫌になって来たので今気休めでブログをいじってる訳です。

さて、ブログも書けたし、家の中の掃除とフローリングのワックス掛けて晩御飯作りながら食器洗って7キロジョギングしますわw

ああ、1日で一気にやるもんじゃーないねw



18人がグー!を付けています。

<< 2017年2月 >>
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728----

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP