バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

千葉県道の駅コンプリート^^

2016年11月03日 13:48 グー!(21)|コメント(8)

昨日、暖かそうな千葉へ逃げるように、道の駅へ行ってきた訳ですが、、、予想に反して、めちゃくちゃ寒かったです><
雨が降ったので、気温が上がらなかったですね・・・。
バイクの温度計では、11度を記録しました。。。
冬ジャケットインナーなし、タイチのインナーウェア、ロンTだと、もう1枚、欲しいところです。
ホンダの、今季のインナーウェア、カッコいいけど、高いよな〜^^;

首都高は、6号を上って行くのですが、相変わらず、混んでますね〜。
八潮のあたりから、ノロノロ、C2は、故障車で全滅なので、そのまま6号、合流の向島で、やはり、渋滞ですが、ストレスは少ないです。
順調に、9号へ入って、湾岸線を抜けて、川島で、アクアラインに。

トンネル内は、暖かくって、快適ですが、やや、煙いですね^^;
恒例の、海ほたるへ寄って、200円の、煎れたてホットコーヒーで暖を取って。
意気揚々と再出発ですが、風が強い!雨も降ってくるしで、最悪のコンディションに。
レインウェアはあるけど、着るの面倒〜と思いながら、1か所目に到着です。
しばしの雨宿りで、2か所目へ向かうと、グローブが冷たい〜><
MT-09には、ホンダのグリップヒーターが付いているので、乾くかな?なんて淡い期待も、そこまでは、熱くなりませんね。。。

やや、ホカホカなおててのおかげで、2か所目へ到着。
ここでは、暖房が入っていたので、迷わず、ソフトクリーム食べます。
窓際に座って、食べていると、ジロジロと、皆さん、見ていきます(笑)
この寒いのに、よく、アイス食べるよな〜って感じでしょうか。。。

さて、冷え冷えになったところで?3か所目へ。
おみやげに、柔らかい落花生を探していたのですが、なくって、サクッと、退散^^;
バスの運転士さんが、休憩中?バスの後ろで、スマホいじり・・・。

また雨が降ってきて、4か所目へ移動。
昔ながらの、直売所って感じで、何やら、レジで、おじさんが、怒鳴ってる・・・。
う〜ん、最近、切れるお年寄りが多いって、聞きますけど、店員さん可哀そう。。。
税込みです!って、一生懸命、説明してました・・・。

気を取り直して、最終、目的地の5か所目へ。
適当に、おみやげ買って、千葉県道の駅スタンプ、コンプリート〜!
千葉の道の駅は、離れているところが多かったので、意外と、距離と時間がかかりました。

帰りは、ガソリンが気になりながらも、ENEOS、シェルがなかったので、そのまま、市原から高速に入ってしまって、失敗・・・。
雨は、ところどころで、降られましたけど、首都高に入るころには、止んだので、良かった。
やっぱり、C2で、事故渋滞11キロの表示。。。
仕方ないけど、突入するしかないので、渋滞の最後尾についたら、ガソリンマークが点滅・・・。
路肩走行する、ブサを横目に、もう少し、カッコよく乗ってほしいよな〜と思いながらも、背に腹は代えられないので、すり抜けを決意!

路肩走行は違反なので、すり抜けも、どうなのかな?とは思いながらも、初めて、しかも、首都高で、って感じで。
やってみると、これが、怖い怖い^^;
車線の幅が狭いのもありますよね〜。
バスがいると、もう、アウトですね。
たまに、寄ってくれるクルマも居て、手を挙げて、サンキュー^^
トラックは、詰めてきますし、嫌な感じ。。。
速度も時速10キロくらいで、それほど、早くもないし、精神衛生上、悪いので、やっぱり、これからは、やめよう。。。

高速を三郷で降りて、真っ先に、ENEOSで給油。
タンク容量14リッターのところ、13リッター入りました・・・。
やばいやばい^^;
スタンド出るところで、バランス崩して、こけそうになるし。。。
ガソリンの重量は、侮れないですね。。。

何とか、無事に、帰宅しました。
9時間300キロの旅、寒いと、余計に疲れますね。。。

ひどまず、ブログです。
 http://oldcar8090.blogspot.jp/

21人がグー!を付けています。

<< 2016年11月 >>
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930---

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP