キャブレターオーバーホール&セッティング
2016年05月19日 19:55 グー!(5)|コメント(0)
この日記を見ていただいている方、こんにちは。
今日はディオフィットのキャブレータのオーバーホールしました。
今回はマジのオーバーホールです(笑)
いつものオーバーホールは分解してジェット類の清掃だけでしたが、今回は違います。
純正部品を取り寄せ、ゴムのパッキン類をすべて新品にしました(笑)
フロートのゴムパッキンが石になっていて、ガソリンダダ漏れだったのですが、交換後はガソリンの漏れもなくなりました♪
そして、今回はスロージェットの番手を上げました!
このディオフィットは、シリンダーの排気ポートを少し削っているので、純正番手だと、どうも薄かったみたいで、フルスロットルにすると途中でエンジンが止まりそうになっていました(笑)
そこで、スローが薄いと判断し、二番上げました。
インプレッションです。
やはりエンジンは一発で掛かります。(オートチョークの配線が千切れていたので修理しました。)
そして、低回転の薄さですが、改善されトルクフルに加速していきます♪
交換して正解でした!
メインジェットは薄くないみたいでした(笑)
次はウィンカーをLEDに交換しようと目論んでます(笑)