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青カブ改造:取り敢えず足回り ←お約束!????

2014年06月15日 22:43 グー!(3)|コメント(2)

ホンダ Super Cub 110 PRO|スーパーカブ110プロ(2011年式)
11年振りに帰ってきた地元で見つけた近隣の小さなバイクショップ。

ここでどんなカスタムをしてくれるか聞いたところ、
ハード的なものなら大丈夫!とのことだったので、
取り敢えず以下を頼みました。

1.リアサス
2.リアサスを変えるのならスプロケットも!という訳で、15Tに、、、。
3.じゃあ、チェーンも強化でしょ?という訳でチェーンも、、、。www

当方、ポン付改造程度しかやったことがなかったんで、
今回は部品手配と併せてバイク屋さんにやって頂きましたが、
この改造3点がものの1時間もしないで出来上がっちゃうんだったら、
次回からは自力改修ですかな???

でも、お金も社会に循環させないといけないからなぁ、、、。www

14Tのスプロケットを15Tに変更したことで、巡航スピードは
どれくらい上がったんだろう???
50〜60/hが、60〜70/hに上がってるといいな。www

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足回り改造から2週間が経過してしまいましたが、
本日、日中は何とか雨も降らないようなので、
足回り・駆動系の確認に行って参りました〜〜!!!

朝9時過ぎに青カブで出発! 

片側2車線の地方道バイパスをR151に抜け、
そこからR1⇒R31⇒R23バイパスに入ります。

ここまでの信号のある道路で、
1速から4速までの市街地走行性能を確認し、
R23バイパスで高速走行性能を確認します。

で、R23バイパスですが、豊橋市内2車線区間で最高速の確認をしました。

結果として、エンジン音から察するに巡航速度は6〜7Km/h程上がっていました。
R1で流れに乗って60〜70K/mで走っても、以前程の余裕の無さは感じません。
R23バイパスで、80K/mでトラックに追走してもスロットルには余裕がありました。

ただ、往路では向い風のせいもあり、加速が伸びなかったので無理をせず、
R23バイパスの2車線道路の終わりで向きを変え、
復路でスロットルの余裕が何処まで行くかの確認をしましたところ、
以前のカブ帰省でのR1掛川バイパスでは出なかった100Km/h越えを何とか出すことが出来、
スプロケ、チェーン変更での違いを体感した次第です。

*これは、後方安全確認の上での追越で出した記録です。
 日曜の午前中で走行車両も少なかったせいか、
 皆さん、大体80km/h走行でしたからねぇ。w

 因みにこのR23バイパス、平日はトラックやら営業車両やらで結構混んでいるようです。

ともあれ、これで今月末の練馬つーでのR1バイパス走行は何とかなりそうです。www

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