バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

フロントブレーキパッド交換、シガー電源設置

2014年05月03日 16:20 グー!(0)|コメント(0)

ホンダ SPACY 100|スペイシー100(2006年式)
連休後半ですが、出かける気はなくスペイシー100のブレーキパッド交換、シガー電源設置をやりました。
ブレーキパッドの交換は先週、ブレーキ周りを掃除しておいたのでパッド交換のみとしました。
交換後の作動はなにかしっとりした感じでカックンがなくなりました。

TMAXはシガー電源があるのですが、スペイシーはシガー電源がなく携帯電話充電、カーナビの使用が出来ません。
思い立って、今日シガー電源をヒューズボックスから取り出すことにしました。
シガー電源を設置する場所は、シート下、フロントボックスとあるのですが、使い勝手を考えるとフロントボックスが
よいかと考えフロントボックス内にシガー電源を設置することにした。
本当は固定するのがいいのですが、SVに使用していたのを利用するのでケーブル接続のまま使用することにした。

さて、試運転です。おお、USB電源ランプが転倒しスマホに充電してるではないか。
成功、成功。これでスマホの電源の心配することがなくなった。

写真1:2014年05月03日 投稿

左が交換前、右が交換後

写真2:2014年05月03日 投稿

ステップボード下のヒューズボックスから電源を取り出し

写真3:2014年05月03日 投稿

シガー電源ソケットのUSB電源アダプターにランプ点灯してます。スマホに充電中。

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP