バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スペイシー100 オイル交換のついでに

2014年04月27日 23:36 グー!(2)|コメント(2)

ホンダ SPACY 100|スペイシー100(2006年式)
スペイシー100、前回から1500km(34500km)走行したのでオイル交換しました。

 ついでに、プラグ交換(2万キロ)しました。スペイシー100プラグは作業がやりづらいところにあり泣かされます。
プラグソケットが通常のプラグソケットが入らないのでどうしようもないです。100円ショップのプラグソケットが良いとネットにあったので4箇所探しましたがありませんでした。
従来から使ってる2箇所が自在に曲がるプラグレンチを使ってプラグの取り外し、取り付けを行いますが四苦八苦してやっと交換終了。プラグの電極はまだもちそうでしたが交換しました。

 以前から気になっていたキックを使うとレバーが降りたまま戻らない症状があったのでキックギヤがあるハウジングをはずし内をみるとベルトのカスで真っ黒。
こりゃレバーが降りたら止まるはずです。ブレーキクリーナー、歯ブラシでゴムカスを掃除するとギヤの動きがスムースになりました。時々は掃除しないといけないな。(回転軸部分に少量グリスアップ)

 フロントブレーキパッドも2万キロ走ったので取り外して点検、残り1mmでしたがもう交換ですね。ヤフーオクで購入手配しました。来週はブレーキパッド交換しよう。

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP